※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

病児保育登録しているけど、息子が病気で機嫌が悪い。仕事休みたいが、休みが続いている状況で悩んでいる。病児保育に預けるのもお金も悩みどころ。皆さんはどうしますか?

病児保育登録してるけどいざとなると
使うのためらいます…

息子がヘルパンギーナで喉が痛く食欲あまりなく
機嫌が悪いです。

明日仕事休んであげたいけど
先々週も懇談で半休、先週は運動会で1日休み、と
正社員なのにもかかわらず全然いけてない状態です。
今日も仕事残してきてしまって💦
休むの申し訳ないけど息子は機嫌悪いのに
いったこともない病児保育に預けるのもかわいそうだなぁと
ためらっています。

有給あるのに、病児保育だと三千円もかかるし
そこも悩むポイントです。

みなさまならどうしますか?

コメント

私はパートですが、自営の工場で人数に余裕もないので利用してます。
初回は午前のみで利用して、気に入ってくれたのでそれ以降は1日利用してます。

ママリ

休み過ぎると自分の精神的に次の出社が辛くなるので利用してます☺️

2歳過ぎ位から利用してますが、いつもの保育園とは違うおもちゃがあったりで、親の心配をよそに息子は楽しそうに利用してました😂
病児保育の近くを車で通ると「ここ咳出たら行く病院の保育園だよね!また今度行こうね」って感じです笑

一度利用してみてはいかがですか?
息子さんが嫌がる様であればなるべく休んであげる。
気に入ったら今後積極的に利用できる。って感じで、選択肢が広がると思います😂

こここ

うちは1歳2ヶ月で保育園行き出して、すぐに病児保育も併用してます。私は正社員で年休余ってて、仕事休める時もありますが、病児保育の予約ができた時は積極的に預けちゃってます。
うちの子の場合、初回から病児保育室が大好きで、今は、〇〇先生のとこいくー?と病児保育の先生の名前ばかりだします。
おもちゃがたくさんあって、とても良く、見てくれるみたいなので、子供にとってはとてもいい場所なんだと思います。
ただ見学に行った際、ここは嫌だなと思ったらところには預けておらず3箇所登録してますが使うのはいつも決まった1箇所だけです。
一度利用してみて、お子さんの帰ってきた時の様子を観察されてはいかがでしょうか?
1日3000円はシッターさん頼んだら1時間で消えるので、値段は大変安いと思ってます。