※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

2人目の出産方法について迷っています。1人目は早かったので、2人目は無痛分娩を考えていますが、処置の間に合うか心配です。費用も悩みどころです。西川医院で出産予定です。

2人目を普通分娩で産むか無痛で産むか迷っています💦

1人目分娩時間8時間と1人目にしては早めだったので
2人目は早く生まれやすいと聞くので無痛の場合
処置が間に合うかな?と😅

あと、費用もプラスになるので
悩みどころです。。

大阪の寺田町にある西川医院で出産予定です😇

コメント

1人目分娩時間7時間で、2人目の時に里帰りしないのと産後すぐ引っ越す予定があったので出産が遅れるとそれに影響するという理由で計画分娩として無痛を勧められました。

結果的に無痛は選ばなかったです。

私の周りは、痛いのが嫌!とか、1人目無痛だったからもう無痛しか考えられない!という理由で無痛分娩を選んでる人が多いですね!病院的には里帰りしないなら無痛もありという考えでした。

実際無痛を経験してないので無痛のメリットを身をもって体感したわけじゃないですけど、ただ無痛か普通か迷ってるだけで、絶対無痛じゃないと嫌!とかじゃないなら、あえて無痛にしなくてもいいと思います。あくまで私はですが💭

lily

私は1人目7時間で2人目3時間での出産でした!
2人目は大阪の千船病院で無痛分娩にしましたが、陣痛始まってから病院に行っても処置間に合いました🥺✨

はじめてのママリ🔰

私は1人目が陣痛始まって5時間、2人目は陣痛開始後1時間半で産まれました
2人目は無痛にする!と言って病院にもお願いしてたんですが
処置が間に合わず無痛はできませんでした😂💦
陣痛がものすごく早く進む体質だと間に合わないこともあります😂😂