※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
子育て・グッズ

来年出産予定で上の子が1歳3ヶ月。ベビーベッドを買うか迷っている。レンタルより12,000円の収納板付きがいいか悩んでいます。皆さんの意見は?

来年1月に二人目出産を控えています。
出産時,上の子が1歳3ヶ月の予定なので,まだ言うこともあまりわからないだろうし,危ないかと思うので,ベビーベッドの購入を考えています。
当初ダスキンなどでレンタルしようと思っていたのですが,(荷物が置ける収納板無しで)半年借りて8,500円くらいで,それなら,もう少しお金を出しても,赤ちゃんホンポで12,000円くらいで収納板もついているものを見つけたので,そちらを買う方が賢明かと思い始めたのですが,,,,
皆さまどう思われますか?💦

コメント

悠ママ♬*゜

フリマアプリなどで安く出ているのを探されてはいかがですか?

と言うのも、私自身ベビーベッドを購入したのに全く使わず結局メルカリで3000円でお譲りしたので、もしタイミングがあえば程度のよいものを安く買えると思いますよ♬*゜

• *ty*

*ty*

私も少しでも安い物の方が,,,,と思い,ジモティーやメルカリで安い物を探しているのですが,安く出品されていても,組立取説が無いものがほとんどで,主人も完成形を見ないと組み立てる自信が無いと言うし,それでもし組み立てることができなければ無駄な出費にしかならないので,悩んでいます😥
    5,000円で出品している人が組立は簡単にできますとおっしゃるんですが,,,,

• 10月14日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちも取説は見なかったですけど簡単に組み立てられましたよ☆
    お譲りする際も取説無かったのですが、組み立てられたとご報告いただきましたし、難しくはないと思いますよ♬*゜

• 10月14日
  • *ty*

*ty*

そうなんですね~💦
    けっこう見たまま組み立てれるもんなんでしょうか💦
    中古品で良いのがないか,もう少し漁ってみようかと思います😅

• 10月15日
きいろきみどり

一概に良いとも言えませんが、3人目を考えていらっしゃるなら購入でもいいかもしれませんね。

私は2歳2ヵ月違いで下の子を生みました。
ベッドは友人から貸してもらいました。
良かった点は確実に日中の寝る場所が確保できたこと。
ただ良くなかった点も多々ありまして、うちは上が男ですがとにかくベッドによじ登ってました。寝たり跳んだり股越したり(^^;
言葉は少し理解し始めてましたが言って聞く年齢ではないのでベッドがあっても危険な場面は多々ありました。
サイドの柵がスライド式だったのですが普通に外してスライドさせていたので下の子の手足が挟まれそうになったり。(身長が関係してきますが私はスライドさせなくてもオムツ替えが出来ました。スライド式はかなり危険です!)
寝返り始めまで使用しましたが結局無いならなくても大丈夫だったかもしれません。

なので、ベッドが上の子にも下の子にも安全であることが前提で選ぶ事をオススメします。

• *ty*

*ty*

詳しく経験談聞かせて頂きありがとうございます!
    すっごく参考になりました💦
    スライド柵を2歳でスライドさせれるんですね💦
    腰痛持ちなので,スライド式ならオムツ替え楽そうだと思っていたのですが,ちょっと怖くなっちゃいました😵
    カトージのプレイヤードにもなるやつとかの方が安心かもですね,,,,

• 10月15日
  • きいろきみどり

きいろきみどり

スライド部分は下に段ボールを畳んだ状態で縦に置いてスライド出来ないようにしました。
    カトージのプレイヤードタイプだとよじ登ったりも出来そうにないので大丈夫だと思いますが、とにかく子どもって何をするか分からないですからね(笑)

• 10月16日
  • *ty*

*ty*

なるほど😵そのように対策されてたんですね💦
    ほんと子供って何するかわからないですね😥
    もしスライド式を購入したら極力目を離さないようにします😭

• 10月16日
 ぶーにゃ

レンタルのほうが後処理が楽かと思うので、私ならレンタルにします!

頂き物の息子のベビーベッド、第二子で使いますが、そのあと絶対使わない!笑
しまうのも邪魔だし年代物だし処分も大変だし…

3人目を予定してないのであればレンタルで十分なのかなぁーと思います。

でも、新品の方がって思うのもすごくわかります😭🌟

• *ty*

*ty*

家が借家で狭いので,レンタルの方が都合は良いのですが,,,,
    3人目は数年あけてからで一応考えています😅
    なので余計に悩んでしまって⤵

• 10月14日
きいろきみどり

上のお子さんは男の子ですか?女の子ですか?もう歩いていますか?歩きそうですか?

3人目を考えているのであれば新品購入でもいいかと思いますが、もし予定がないのであれば生まれてからレンタルや購入でも遅くないかな?と思います。
ベビーベッドの時期って本当に短いのと、上のお子さんが2歳くらいなら危険かもと思うからです。

• *ty*

*ty*

上の子はヤンチャな男の子で,超活発に家中歩き回って(時々突進してきます)イタズラしまくってます😅

3人目は数年あけて,で一応考えています。
    ベビーベッド使う期間て皆短いって言いますよね😵
    なので尚更悩んでいます😥

しかも主人の会社の特典で,ベビーグッズを買ったら,いくらかお金を還元してもらえるようで,そうなると新品買うのもレンタルも金額ではあまり変わりがなくなります💦💦

そうなると余計にループにはまってしまいまして,,,,

• 10月14日