※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

朝起きるとお腹が痛くてトイレに行くのが大変。朝ごはんを準備すると痛みがなくなる。朝起きたらお腹が張っているのか不安。22週でお腹が張るのは普通なのか。

最近毎朝お腹がすごく痛くて起き上がるのやトイレも大変な日もあるんですが、朝ごはんの準備をしてるうちにお腹の痛さは無くなります。ですが今朝はとても痛くて本当に起きられず、そのあと30分くらい横になっていたら治りましたが、これは朝だからお腹が張ってるということなのでしょうか?冷え対策はしっかりしているはずなのですが💦お腹の張りが22週になってもわからず…(笑)まだ張ったことがないんだとは思いますが毎朝痛すぎるので質問です…。

コメント

おまめ

触った時に硬くなってないんでしょうか?
最近すっごくカチカチに張る事があります。

• muu

muu

自分では硬いと思って19週の時病院行ったらただの便秘だね〜って言われてしまい、硬いの基準がわからないんです💦

• 10月14日

私が7週のとき流産しかけたときは、
もー息が苦しくてお腹もパンパンなんかゆーくらい硬かったです!
痛すぎるってゆーのは心配ですね(´・_・`)
病院の先生に相談した方が安心じゃないですか?

• muu

muu

便秘なので常にパンパンというか、でもおヘソの下は硬い気がするような感じなんですが、、💦でも割とすぐ治るので相談していいものなのか悩んでしまってます(;_;)

• 10月14日

退会ユーザー

私なら心配になったらすぐ聞きますね!
    でも大丈夫って思うなら次の検診まで様子見てもいいかもですね(*^^*)

• 10月14日
  • muu

muu

横になっていれば治るのでしばらく様子みてみます!コメントありがとうございます😊

• 10月14日
*ty*

痛みがすぐ引くなら張ってるんじゃないかと思うんですが,,,,
私も朝はよく張りますよ。
おしっこ溜まるとお腹が張りやすくなるそうで,それが影響してるんだろうなと思ってます😅
初産だと張りがわかりづらいかもしれませんが,仰向けになってお腹を触ると,通常は二の腕のような柔らかさです。
しかし張ってるとお腹に力を入れたかのような硬さになりますし,突っ張っているような感覚もあると思います。

• muu

muu

やっぱり尿や便が溜まってるせいなのでしょうか…(;_;)長時間座りっぱなしが仕事柄多く、突っ張っている感じが最近多いのでもしかしたら張ってるのですね!もう少し様子みてそれでもダメだったら病院に聞こうと思います。コメントありがとうございます✨✨

• 10月14日