※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+aya+
家族・旦那

先日、寝不足というのもありイライラし、それに加えて子育てのこととか…

先日、寝不足というのもありイライラし、それに加えて子育てのこととかでケンカして腹立つというよりも悲しくなってきて色々我慢してたものが涙と一緒に溢れてどうしようもなくなり1週間実家に帰ってました。
自宅に帰ってきて1週間、、、
会話がありません。
仲直りしないとな〜とは思ってますが、お互い頑固な性格もありなかなか話し合いができません。
寝るのも今まで一緒に寝てたのにケンカをしてから別々です。
娘もギクシャクしてる空気を感じてると思うし、娘の為にも仲直りしないとなとは思ってますが、自分から言いたくない!とも思ってしまいます。
離婚も初めて考えてしまいました。
スピード婚ででき婚というのもあり、まだお互いのことを分かってないまま結婚してのがいけなかったのか、性格があってないのかもと重く考えてしまいます。

みなさんは旦那さんとケンカした時どうやって仲直りしてますか?
夫婦のルールって決めてますか?
質問ばかりですが、知恵をかしていただけたらと思います。

コメント

はーくんまま

うちは自然にどっちかが折れて普通に話しかけていつの間にか戻ってます(´・ω・`)
面と向かって素直に何かが言えない時はLINEで思ってること全部言います。

きーまま

私も旦那も頑固な性格なのでお互いなかなか引きませんでしたが、結局今まで旦那が折れたことは一度もありません。
一緒にいるようになって7年くらいですが(笑)
男のプライドなのか…シャクですが私が謝った方がうまくいくので、最初は嫌でしたが時間がたって私の気持ちが落ち着いたら謝るようにしています。
向こうも悪いことは分かってるんでしょうけど、きっと素直になれないんですよね(笑)
やはり全くの他人なので、性格が物凄く合ってるとかはなかなか無いと思います。

これからお互いを知っていくためにも、ayaさんから歩み寄ってみてはいかがですか??

私が大人になろう!と思い、謝ります(TT)
原因はいろいろあると思いますが、ケンカとなると多少は自分も悪いところがあったかなと考え、そこを謝ってから、自分の気持ちを言います!
もう割りきるしかないですね💦
こっちが大人になるしか方法ないなと思いました(^^;

喧嘩してどんだけ腹立ってても
同じ空間にはいるようにしてました。
同じ空間といっても部屋は
違いますけど。
実家に帰ると旦那が今どんな顔をしてるのだろうとか
なんにもわからなくなりますし
その帰ってる時期に
もしかしたら謝れる時があったのもかもしれないですよね

確かに謝りたくないのはわかります
でもそこはお子さんのため、
自分のため、家族の雰囲気のため
と、割りきり
この間はごめんねと言うべきかなぁと…
旦那さんが謝ってくる気配がないのならですが。
時間がたつにつれ、どんどんタイミングを逃しちゃいますよ!

かのかのママ

うちも割とスピード婚でしたが、お互いのことを分かってないまま結婚したのは関係ないと思います。
それなら、尚のこと、たくさんたくさん話し合いをして欲しいです。
親でも兄弟でも親友でも、お互いに100になるのは難しいと思います。
人間だからそれでいいと思います。
だからこそ、理解しようと努力したり、気持ちに寄り添ったり、その度に話し合ってお互いに考えたり、お互いに人間として成長してゆく事が必要だと思います。

ルールは特に決めてません。
うちも最初は毎日毎日ケンカばーっかりでした。
お互いに頑固で。
2年半経って、最近ようやくケンカしない日も増えてきました。
妊娠した事がとっても大きなキッカケになったのは確かなのですが、主人が変わってくれました。
だから、主人のお陰で、絶対に謝らない私も、最近謝れるようになってきました。
「結婚は、人間の成熟の為にある」と樹木希林さんが言ってました。
+aya+さんご夫婦も、まだまだ、これからです。
始まったばっかりです。
夫婦のルールの前に、自分自身のルールを作ってみたらいかがでしょう??

なぁ〜お

些細なことが多く、話してるうちに私がイライラしてくると旦那は違う部屋(寝室)に行って、そのまま寝てしまうことが多いです^^;いつまでも空気が悪いのも嫌で、次の日には普通に話してます。次の日の夜ごはんの時に昨日私が何に対してイライラしていたか旦那に聞いてみたりして、昨日の自分の気持ちを伝えています。だいたいいつも最後は旦那が話を聞いてなかった(忘れてしまった)に行き着くことが多く、旦那もあまり謝らない人なので逆に開き直ってイラっとしたりもしますが、次の日の方が冷静にいられますね。

いちご

母乳で育てられてるんですか?💦母乳ならマシですがミルクなら大変ですよね(*_*)

離乳までは大変かもしれないですね。

寝不足になるのも分かりますよ。

自宅に戻って会話がないんですか?💦

子供は敏感なんですぐ察知しますよ😭私のとこも喧嘩をしただけで分かり言い合いのときにはギャー泣きで止めようとしたんだと思いました。

あれからあまりしないようになるべく我慢で…

お互い意地の張り合いという感じですか?

旦那さんは仕事から帰られたら子育てには協力してくれますか?

一人で全部やるとイライラしちゃいますよね😠

原因が何だったのかを第一に考えて謝る方がいいのかなぁ~😭難しいですね…