※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鹿児島市の産婦人科でつわりで長期入院した経験者、どちらの病院でしたか?友達の経験も聞いて不安。次の出産で入院加療が心配。

鹿児島市の産婦人科で、つわり等で長期入院した経験のある方、どちらの病院でしたか?

一人目は伊集院産婦人科で大きめな病院だったので、点滴通院か入院を自分で選びすぐに入院できました。
「もう大丈夫だと自信が付くまでここにいればいいよ」と言われて何度か入退院を繰り返し、計5週間入院しました。
つわりの程度は最初は重度だったと思いますが、中度程度でも入院して一日点滴してた方が楽でしょうと言ってもらえていました。

友達が皆県外で、個人病院だとベッド数が少なくお産の人優先だから、そんなにゆっくり入院はさせてもらえなかったと、結構無理した話やタクシーで点滴に通ったなど聞きます😢
点滴もしてもらえなかった…とかも聞きます。

とある事情で次の子の時に病院を変えたいなと思ってるのですが、つわりが辛かった経験から、好きなだけ(といったら語弊がありますが💦)入院加療させてもらえるだろうかが一番不安で😭

コメント

ごまだんご

のぼり病院で入院しました。割りと初期から入院すすめられていたんですが、上の子もいるし点滴に通ってました。次第にそれすらできなくなり、入院となりましたが、長期ではありませんがゆっくり入院させてもらえましたよ。ベッドがそんなに埋まってる感じもしなかったし、たぶん大丈夫かと…

• ママリ

ママリ

のぼり病院、ごはんもとても美味しそうですよね😋
    ゆっくり入院させてもらえるのですね!
    情報ありがとうございます😊

• 11月15日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️

ママリさん、今、悪阻と戦っている真っ最中なんですか?

悪阻の苦しさってなか②理解してもらえないから精神的にも落ち込みますよねぇ😿

わたしは悪阻で長期入院の経験あるし、実祖母、実母、主人に悪阻は“気のもちよう”って言われていたので本当に悲しかったです😭😭😭

【わたしの悪阻の体験談】

★次男妊娠中→初診は長男妊娠&出産でお世話になったマミィクリニック伊集院に行きましたが悪阻での入院は妊娠2ヶ月~妊娠6ヶ月に大学病院でした。点滴は腕じゃなく首にず~っとしていました。首だとたくさんの栄養を注入することが出来るからみたいです。1日1500カロリー位注入してもらいました。1ヶ月弱退院して自宅に帰りましたがその後出産までまた悪阻で入院していたのでほとんど家にいませんでした。

退院については、わたしが、家族に会いたいなぁ、ラーメン食べたい、アイス食べたい、安産祈願行きたいってDr.にワガママ言っていました🤭気分転換しようってなりました(吐くことは無かったし食欲はありましたが常に強い吐き気で食べれなかった)

【三男妊娠中】→初診は大学病院に行きました。また悪阻が酷かったので入院勧められましたが世の中コロナがすごく流行ってる時期で、産婦人科病棟も救急病棟も満室ってことで鴨池にある今村総合病院を紹介され10日間入院しました。今村総合病院では腕に点滴していました。
テレビ無料で見放題、個室代金無料(わたしは個室希望してません)ありがたかったです。

大学病院、今村総合病院もDr.から退院を勧めてくることはなくどちらもわたしから退院についてはワガママ言っていましたよ🤭
言い方悪いかも知れませんが、のびのびと好きなだけ?入院させてくださいましたよ🤭

大学病院だと毎日管理栄養士さんが何が食べたいか聞きに来てくれましたよ🆕👂

食べたくても食べれないから主食はいらないって言ったら栄養あるクッキーだったり、ウエハースだったり、お煎餅、キャンティが来て食べれそうな時に噛るだけでもいいよって言われていました。

温かい料理がすごく嫌だったので全て冷たくしてもらったし、お肉は匂いも嫌だったのでお肉は除去してもらい毎日お魚料理にしてもらいましたよ(焼き魚は臭いから止めてもらいました)

栄養あるジュース、ゼリーは冷凍してカチカチで出してもらいました❄️

長々と失礼しました🤦

• ママリ

ママリ

これから悪阻がくるかな…?です!初診の病院を検討中です😊

マミィクリニックは入院他に回されるのですね💦
    一人目は色々あり、伊集院では産めないとなって途中から市立病院になったので、次はご飯が豪華な個人クリニックでお産まで見てもらえる所を探したいのです😢

私なんかよりずっと大変な悪阻があったんですね。

情報ありがとうございました!

• 11月15日
はじめてのママリ

私は柿木病院でお世話になりました🙆

食べられるものをその日、その日で調整してもらいました!(おかゆやお素麺など)
氷なら食べられたので氷を貰ったり、自宅から梅干しを持参して食べてました💦

• ママリ

ママリ

柿木病院も入院させてもらえるのですね!
    情報ありがとうございます😊

• 11月15日
mama

のぼりで3ヶ月半程入院しました✨ご飯美味しいのでまぁなんとか過ごす事が出来ました👶大部屋は空いてるイメージでしたが、もし空いてなかったら2人部屋で空きを待つという形でしたよ。

はじめてのママリ🐻‍❄️

私は鹿児島市の愛育病院にお世話になりました。
もともと県外なので里帰り出産するまでお世話になり、大体1ヶ月近く入院しました💦
最初は点滴に通ってましたが、入院してもいいよと声を掛けていただいて、、😭
退院も自分が帰れると思った時でいいよと🥺✨
個室か大部屋か希望は聞いてくれました😊
もちろん迷惑かけたくないので個室希望でした!

担当の先生は女医さんでしたが、先生が沢山いて毎日交代で回診に来てくれてましたが、どの先生も優しかったです😌
ご飯も食べれるものを細かく聞いてくれて、食べれるものを出してもらってました。

血管が出ない為、点滴するのにとても苦戦して1時間かかったり、、助産師や看護師さんに迷惑かけましたが嫌な顔せずとても対応よくしてくれましたよ!
受付や電話の対応もとても良かったです😊
出来れば出産も愛育病院でしたかったですが、里帰りのため途中まででしたが、、