※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

女性が胃腸炎で休んでいる間、主人に協力を求めたが、働きやすい環境が整っていないことに不満を感じている。

水曜の昼に保育園で嘔吐して胃腸炎になった息子。
木曜、金曜は私が仕事を休み
土曜はもともと主人にみてもらう予定で、私は出勤。
日曜の今日、私が胃腸炎気味で吐き気があり、食欲がゼロ。病児保育予約する為に、病院受診。予約から帰宅までは私。その間、主人はお一人様時間。そして、夕方も歯科受診のため外出。
明日は、私が病児保育送迎し、明後日は主人に朝だけ行ってもらいたいと伝えると、
行けたらね。ですって。
主人は朝だけ送るとなると、半休取らなければなりません。でも、私も職場に頭を下げ、木曜、金曜休み、明日は出勤時間を遅めで了承して頂けました。土曜出勤した際に、ご両親近くにいないの?働く体制をこちらも整えないといけないから、あんまり休まれると、、、ね。大丈夫だけどね。と言われてしまいました。
上記のことを、主人にも話しましたが、女性が働きやすい環境ってなかなかないんだね、政府はこの弱みを改善しなきゃだよね、とか。
そうじゃないんだよなぁ。あなたの協力が必要なのになぁと思ってしまいましたが、私のこの考え方間違っているんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ

男の人ってどこか他人事なところありますよね😅
うちの旦那もそうで、子供の体調不良で仕事休むとありがとうとは言ってくれますが、いざ『休める?』と聞くと無理と言われます(笑)
私だって頭下げて休んでるのに…ってなりますよね😅

子供のことは母親任せって感じ、共働きなのに本当に腹立ちます💔
まいさんの考えは間違ってないですよ!!