※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん♡
ココロ・悩み

実家や友達が遠くにいる方は、子供との時間をどう過ごしていますか?児童館や支援センターに行きたいけど勇気が出ないという悩みです。同じような方はいますか?

実家や友達と少し離れた場所に住んでいる方どのように子供と過ごしていますか?
最近少しずつお散歩に行ったりして気分転換したりしているんですが、話し相手が旦那しかいなくて😅
児童館や支援センターなど行ってみたいんですけどひとりだとなかなか行く勇気が持てなくて行けてません( ・ ・̥ )
自分から動かないとママ友などもできないんですけど、、、💦
同じように実家や友達が近くにいない方そういった場所に行ったりしてますか?

コメント

ふーたろ

支援センターは1人きてる方ばかりなので大丈夫ですよ!
ライン交換してママ友できました☺️

  • らぷん♡

    らぷん♡

    コメントありがとうございます♡
    そーなんですね😳!
    勇気が出ます!
    ふーたろさんもひとりで行かれました?

    • 10月13日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    ひとりで行ってますよー!
    平日の昼間、支援センターやそのへんの公園やデパート等行きますが、みなさん赤ちゃん連れて1人で来てるので大丈夫ですよ🙆

    • 10月13日
  • らぷん♡

    らぷん♡

    そーなんですね😊
    わたしも色々行ってみようかな♡
    支援センターは2ヶ月くらいだとどんなことやってますかー?

    • 10月13日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    赤ちゃんはごろんと寝かせて、ぐずらない限りママさんたちとお喋りしてます(笑)
    絵本読み聞かせや手遊びもしますがまだママたちの交流がメインて感じですね😅

    • 10月13日
  • らぷん♡

    らぷん♡

    2ヶ月だとまだ遊ぶって感じではないですよね、笑♡
    ママさん同士色々おしゃべりできるといいですね☺
    ありがとうございます♡

    • 10月13日
ハロルドが好き。

私は、もうイオンに行ってぶらぶらして人間観察してます(笑)

UNIQLOのベビーコーナーに行くと、高い確率でベビーカーや抱っこひもの親子がいます(笑)
その隣を歩いたりして、目があったら、
大きいですね、服のサイズなんぼですかねー?
って聞いてます(笑)

  • らぷん♡

    らぷん♡

    コメントありがとうございます♡
    話しかけられてすごいです☺
    わたしはまだ旦那が一緒じゃないとイオンに行けてなくて、
    泣かないかなー?大丈夫かなー?と周りを見る余裕なしです!笑
    もう少し慣れてきたらわたしも話しかけられるようになりたいなー◡̈*♡

    • 10月13日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    私も、2ヶ月の時も、
    泣かないかな?大丈夫?ってかなり早歩きだったりしました(笑)
    でも、イオンなら泣けばとりあえず授乳部屋へ直行だったので、意外と大丈夫でしたよー😂👍
    2ヶ月のときは、抱っこひもでとりあえず歩いてたので、隣に同じママが経ってたら、
    とりあえず
    かわいいですねーと声かけたりしてました(笑)

    • 10月13日
  • らぷん♡

    らぷん♡

    あ!
    下にコメントしちゃいました💦

    • 10月13日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    私、家におるタイプじゃないので(ずっと家の中で子どもと二人はむーりー!息が詰まる!(笑))、
    首座り前の抱っこひもをついでに買っちゃいました!
    首座りまでの抱っこひとして、1万もしないし、ベビーカーで泣かれたときの対策として、、
    と買いました!結果、楽に出掛けれました😂👍

    平日の昼間はやっぱり子持ちママ1人が多いので、大分慣れました✨

    気兼ねなく話せるママ友が見つかるといいですね❤

    わたしは未だに支援センター行ってなくて、一人でぶらぶらの毎日です(笑

    • 10月13日
  • らぷん♡

    らぷん♡

    わかります!
    息詰まりますよね💦
    ちょっと散歩するだけでもすごく気分転換できるし、買い物もずっと行けてないから買い物もしたーいってなってます♡笑

    抱っこひも買われたんですね☺
    お出かけしやすくなったなんて聞いたら首すわるのが待ち遠しいです\(* ¨̮ *)/

    ありがとうございます♡
    お出かけもしないと慣れないですもんね!
    がんばります◡̈*♡

    • 10月13日
らぷん♡

早歩きわかります!笑
常に急いでる人になっちゃってます😂
そうですよね♡ 
ちゃんと授乳室あるしイオンならお出かけにもってこいですよね!
ついつい焦っちゃって泣いたらわー!ってなっちゃってました😅
今はベビーカーなんですけどやっぱり抱っこのが狭いとこも行きやすいし、近いから泣いちゃってもあやしやすそうですね♡わたしが持ってるのは首すわりからの抱っこひもなんで首座ったら抱っこひも使って行きたいです♡

くぅ

つい今日ひとりが嫌で児童館行きました!

ママ友作らなきゃなーって思ったりしてますが恥ずかしくて声かけれずです😂

  • らぷん♡

    らぷん♡

    児童館デビューされたんですね♡
    おめでとうございます◡̈⋆

    声かけるのって勇気いりますよね!
    けど一度行くとどんな感じかわかるからいいですね♡
    ひとりのママさんも結構いましたか?

    • 10月14日
  • くぅ

    くぅ

    ありがとうございます!
    見た感じはママ友出来てしまっていて勇気がなく帰ってきました。笑

    • 10月15日
  • らぷん♡

    らぷん♡

    そうですよね!
    ママさん同士で来ているとなかなか輪に入りにくいですよね💦
    そこに入る勇気がほしいー!笑

    • 10月15日
  • くぅ

    くぅ

    本当です。笑
    気楽にまた行ってみたいと思います。笑

    • 10月15日
  • らぷん♡

    らぷん♡

    わたしも気楽に行ってみようと思います!笑
    お互いがんばりましょう◡̈⋆

    • 10月15日