※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おもてなし?料理について今度義両親が来るのでおもてなししようと思うの…

おもてなし?料理について

今度義両親が来るのでおもてなししようと思うのですが、
ワイン好きなため
ローストビーフやアヒージョ(バゲット)アールエフワンのお惣菜を出そうかと思っています。

あとお寿司も最後に出そうかなとおもっていたのですが、
お寿司だけ和食!と思って今になり悩み始めました。

先日お祝いをいただいたこともあり、それのお返しも兼ねているので、私のつたない手料理ばかりだとお返しになりません。

お寿司はいいところのものをテイクアウトしてと思っておりました。

このチグハグなかんじ、やはり変でしょうか?

コメント

うさぎ🔰

義両親が沢山食べる方なら大丈夫だと思いますが、もし少食ならいっぺんに出した方が良いと思いますよ。
食事内容は良いと思いますよ。

どれくらいあるのか分からないと後半食べれないってことになりますからね。

私も明日義両親を招いて食事会します。
うちはフライ物と煮物、刺身の盛り合わせに決まりました。

• ママリ

ママリ

早速アドバイスありがとうございます!

子供達か多分最初からお寿司になりそうなので、ありますよアピールはしておきたいと思います!

うさぎさんは明日のメニュー、ご飯ものはどうなさいますか??

• 11月12日

ぜんぜん良いです❤️
お寿司屋さんでワイン出してるお店とか普通にありますし。
バリエーション多い方が楽しいですし、お寿司なら白ワインを炭酸水と割ってスプリッツァーなんかしてもワインチューハイみたくなって合いますよ🍋♫

後から出すとかじゃなくテーブルにどーんと並べてくれてる方が嬉しいです😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それなら安心しました!お寿司最初からならべます!

• 11月12日