※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2周期のクロミッド使用後、レトロゾールに変更。排卵後に生理が来て動揺。排卵誘発薬の影響や処方について不安。高温期の薬の必要性やホルモン検査に疑問。先生に相談を迷っている。

2人目妊活中です。
クロミッド2周期使い、内膜が薄くなったので今月からレトロゾールになりました。生理5日目から服用しましたが、

D5 レトロゾール服用開始
D12 卵胞13ミリ 
D14〜17排卵検査薬陰性
D18 受診すると排卵済、黄体化したばかりなのでタイミングとってと言われタイミング
D20 生理、、、、
   
排卵したと言われた2日後に生理が来て動揺してます、、。
今までこんなに生理周期が乱れることがなかったのですが
クロミッドやレトロゾールの影響でしょうか?
副作用であるのびおりの減少が顕著でもあり、薬を飲むこと自体に疑問を感じています。

また、1人目不妊(別の病院)ときには黄体ホルモンを検査し、少し少なかったので高温期に薬がでていましたが、現在の病院では検査もせず高温期には薬は飲んでいません。

排卵誘発薬をやめたほうがいいのか、高温期に薬を処方してもらえるのか先生に聞くか迷って居ます。まえ高温期に薬は飲みますか?と聞いたら飲まなくていいですとのことでした が、ホルモン検査もしていないのにいいのかなあと。

よろしくお願いします🥺

コメント

TSAK♡

迷っているなら絶対先生に聞いた方がいいと思います(>_<)せっかく通院しているので疑問があれば聞いた方がいいと思います♡
答えになっていなくすみません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!そうですよね、、今の薬もなぜ飲まなきゃいけないのかわかりません泣
    今度お話の時間をとってもらったので、そうしようと思います!!

    • 11月12日