※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

焼肉ジンクスや食べ過ぎと出産の関係について知りたいです。食べ放題で予定日前に食べても大丈夫でしょうか?経験や情報を教えてください。

焼肉ジンクス、食べ放題、満腹について

よく焼肉を食べると陣痛が来たり破水したりして出産が始まる、っていうジンクスを聞きます。
今度焼肉の食べ放題に行くのですが、正産期に入ってはいますが予定日前で、出来れば出産は予定日付近まで待って欲しいなと思っています(^^;;(主人の立ち会いの関係です)

焼肉を食べて生まれるというよりは、食べ過ぎてお腹が圧迫されると生まれるのかな?と勝手に分析しているのですが、出産前に焼肉を食べた方、お腹いっぱい食べたら出産に繋がった(食べ放題に限らず)方、逆に食べたけどしばらくは陣痛来なかった方、皆さんの経験談やお医者さんから聞いた情報などあれば教えてください!

※ジンクスなので、焼肉は満腹と出産は関係ないかもしれないし、赤ちゃんがいつ生まれるかはわからないと承知しています。
出産前で色々と不安に感じていますので、参考までに伺いたいという趣旨ですので優しいご回答お待ちしております(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

焼肉もオロナミンCも試しましたが生まれたのは2週間後くらいでした😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください😆

チエ

36週くらいで、早く出てきて欲しくて焼肉食べましたが、まったく陣痛に繋がらずで、1週間ほど経ちました😇

ぴよ

臨月入って2回焼肉食べましたが、そのまま出産にはつながってないです😂
1人目は破水始まりでしたが、本当に何もなく、空腹時でご飯作ろうとした時でした😌

はじめてのママリ🔰

何度も食べに行きましたが全くでした🤭💭
隣駅までの散歩中に高位破水しました😌

ぶたッ子

予定日1週間前に食べたけど、予定日すぎて産まれました😊
3人目は食べに行く日に陣痛きました😭

サスケ猫

予定日当日の朝、旦那が準備してくれた朝食の一つに、たまたま焼き肉がありました!
その後の検診では産まれる兆候なかったのに、夜に出血して軽い陣痛が始まり、翌日産まれました❤️

余談ですが、2ヶ月ほど早産してしまった知人は、ジンクスなど知らずにずっとオロナミンC飲んでたと言ってました。

ぷに子

回答とは違っちゃうかもしれないですが、私はどうしても焼肉が食べたかったのに、旦那や実家の親を誘っても珍しく乗ってくれず食べれなかった次の日に陣痛始まりました🤣(笑)

ごまだんご

焼肉行ったその日の夜中に陣痛がきました!
でもその日は元々夕方の散歩あたりから、お腹の張りが凄かったので関係ないかもです😂

ちなみに満腹で腹を下した状態でのお産になりまして、汚かったので😭(汚い話ですみません)
食べ過ぎ注意かもです笑

カオリ

前日の検診でまだかなーって言われてて次の日のお昼に焼き肉お腹いっぱい食べてオロナミンC飲んで階段登り下りしたらその日の夜中に陣痛きて予定日より少し早く産まれました😊

くろすけ

1人目も2人目も焼肉食べたしお腹いっぱい動けなくなるくらい食べてますが全く生まれる気配ないです😂
1人目も予定日10日すぎて誘発しました!