※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

兄弟の名前について、似た名前にすることや2文字の名前にすることに悩んでいます。日韓共通で使える漢字も考慮しています。デメリットや限界があるか教えてください。

兄弟の名前について

男兄弟になりそうなのですが、ケン、ゲンのように兄弟で似た名前にするのは変でしょうか。
つけた場合のデメリット等ありますでしょうか。

なかなか決まらず、ンで終わる2文字の名前にしたいのですが、日韓ハーフのため日韓共通で使える漢字も限られ悩んでます。

コメント

しんママ

濁点付くか付かないか…くらいまで似た名前だと、子ども自身、聞き間違えが多発しそうです💦
あとは周りの人が、どっちがどっちか混乱しそうかな?と思いました😅

変というよりは、何でそこまで似た名前にしたんだろう…?とは率直に思います😣💦

ニサ

ケン、ゲンなど濁点を付けるか付けないかなら
正直変だなと思います。
ラン、レン、リン、ケンなど
他のほうがいいと思います。

• ニサ

ニサ

すいません、ケン間違えました!

• 11月11日

せめて母音は変えるべきかなあと💦
聞き間違いがすごそうです。

ひな

皆さん、お返事ありがとうございます。
ですよね。。
ラン、リン、レンなども考えたのですが、漢字になると韓国語読みでは違う読み方になったり、名字とセットになると響きが悪かったりで。。😭

難しいですね。再考してみます☺️