※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

安城市周辺で、子供に優しい小児科を探しています。先生やスタッフが優しいおすすめの小児科を教えてください。

安城市の小児科について教えてください。

私がすごく心配性で子供の事をいろいろ聞きたいのですが、メンタルも弱いので、優しく答えてくれる先生のいる小児科を探しています。
先生や看護師さん、受付、薬剤師さんの優しい、おすすめの小児科はありますか?

車もあるので、安城近辺の小児科でも大丈夫です。
願いします。

コメント

はるまる

遠いかもしれませんが
岡崎でも大丈夫でしょうか…?

私も安城に住んでいて岡崎に引っ越してきたのですが、小児科は4件かかったことがありますがすごくお勧めしたいところがあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫です。
    参考に教えてください。

    • 11月10日
  • はるまる

    はるまる


    岡崎市の美合町にある
    ゆかりこどもアレルギークリニックです🏥
    おすすめしたい理由としては

    ・受付の方が優しい。
    (検温するときとかも息子に話しかけてくれるのですが事務的な感じではなく、今日の服はブーブーの服なんだね、かっこいいね🚗✨など声かけしてくれます)
    ・看護師さん?看護婦さん?も優しい。
    (診察室が2つあり先生より先に看護婦さんに問診されるのですが、失礼ですがそんなに若い看護婦さんは今まで当たったことがなくてお世話好きなおばちゃんって感じな人ばかりで、まず子供におもちゃを持ってきてくれて遊んでくれます☺️子供が大人しくしてたら話を聞いてくれますが、否定はせずに共感してくれるので話しやすいです)
    ・先生が女医さん、優しいし話しやすい雰囲気です。
    (どちらかというとフランクな感じなんですが、息子の名前を呼びながらまだ夜泣きしちゃうかね〜??どうかね〜?みたいな感じで保育園の先生と話してるような親しみが持てます。薬も相談しながら出してくれるし、ママ友と話している感じです。)


    元々岡崎では別の病院をかかりつけにしていました。息子が1歳を過ぎても夜中に4回ほど起きて、泣き叫ぶ時は外へ連れてったりドライブへ連れてったりしており限界だと思ってかかりつけに相談したら

    1歳なんてそんなもん。そのうち寝るようになるから。薬いる?

    みたいな感じで言われてしまい、悲しくなっていたところ友人にお勧めされて行ったのがこちらの病院でした☺️

    初診で風邪とかじゃないのに来てごめんなさい🥺
    って言う私に、
    何言ってんの毎日夜中起こされるなんてお母さんが辛くなるよね🤣!相談してくれたことが嬉しいよ〜🥺辛かったね💦
    と言ってくれ、話を丁寧に聞いてくれました。
    その時かかりつけをここにしよう!って決めました☺️❤️

    長くなってしまってごめんなさい。
    初診でもウェブ予約出来ますし、待ち時間削減のためにウェブ予約で問診票も入力しておけます✨
    遠いかもしれませんが、もしよろしければご検討くださいませ☺️

    なにかありましたら聞いてください🌸

    • 11月10日
  • はるまる

    はるまる



    あ!書き忘れましたがひとつだけ🥺

    もし薬を処方されることになったら院内処方はしていなくて、隣に調剤薬局などもないので
    どちらで薬を受け取りますか?
    と聞かれると思います🤔(先にFAXしといてくれる)
    安城にお住まいならそちらにFAXしておいて貰えば帰りに取りに行けば待ち時間もないと思うので、予めお近くの薬局やかかりつけの調剤薬局があるなら
    店舗名や電話番号などがわかるといいと思います☺️✨

    一応すぐ横にマックスバリューなどの商業施設?があり、そこにウェルシアがあるのでそこでもよければ言えば大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく、ありがとうございます😊
    ステキな小児科ですね。

    参考にさせていただきます。

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

のむらこどもクリニックに行っています。比較的新しいので、いつもそこまで混んでいなくて(最近は分かりませんが)予約が取りやすいのと、先生も受付も看護師も薬剤師も優しいです❣️

ちなみに、りょうこどもとアレルギークリニックにも行ったことありますが、こちらは混んでいる印象で、受付が私は無理です。看護師も上からなタメ口です。先生と薬剤師は優しかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供が喘息持ちで、リョウこどもとアレルギークリニックに前に行こうとしたことがあります。

    でも、初診でネット予約が取れなくて、時間内だったので、電話をしてから行こうとしたら、予約締め切りで断られたことがあり、結局、安城更生病院に行って、吸入をしてもらいました。
    診療時間内だったので悲しくて、それから行く気になりませんでした。

    のむらこどもクリニック、アピタの向かい側ですね。
    予約がとりやすく、みんな優しい病院なんですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは大変でしたね🥲

    のむらさんは病児保育もあるみたいですし、発達面も見てもらえるようで、喘息のことも相談に乗っていただけるかもしれません✨待ち合い室も、病児とは分けてくれます。オモチャや本があり、アニメもついていて、待ち時間飽きないと思います♪

    ぜひ検討してみてください😆

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    寒くなってきたので、体調が悪くなる前に知れてよかったです。ありがとうございます。

    • 11月11日
chez

他の方もおっしゃってますが、リョウさんは混んでますねー。
でも、のむらさんは予約取りやすいですね。

桜井に初めてできた小児科がリョウさんなのでそのまま通ってる方が多いのかも。
でも、リョウさんは診察室2つあって、先生が移動してくれるので(次の人は子供を脱がせたり準備をして待っている)、進みも早いです。

のむらさんは比較的空いてるので、ゆったりできる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    待ち時間が短い方が有難いですし、混んでいると、他の方も待っていらっしゃって先生にいろいろ聞けなそうなので、

    のむらこどもクリニック、行ってみます。
    ありがとうございます

    • 11月13日
deleted user

のむらに基本通院してます。
でも以前はりょうに行ってました。
受付のおばさんがバカにした態度取るのが無理なのと、混み過ぎで辞めました。
先生や薬剤師さんは優しいです。

のむらは空いてます。
でも隣の薬局の薬剤師は無理です。嫌な言い方されました😭

あおき小児科も行きました。
おじいちゃん先生だけど、的確だし、隣の薬局は働いてる事伝えたら「先生に朝晩の薬に変えてもらうね」と気を利かせてくれました。