※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

34週1日で胎動が弱くなりました。症状はないが不安です。産婦人科に電話した方がいいでしょうか?様子見るか、明日の検診まで待った方がいいでしょうか?

不安すぎて病院に電話しようか迷ってます。
34w1dです。
胎動が急に弱くなったと感じます。
特にお腹張ったり、出血あるとか腹痛あるとか症状がないんですが、大丈夫でしょうか?

念のため産婦人科に電話した方がいいですか?
明日検診なのでそれまで様子見た方がいいですか?
回答お願いしますm(_ _)m

コメント

こんぺいとう

他の症状がなくても、ここ数時間 胎動が少ない、弱いと感じたら電話した方がいいです!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

電話した方がいいんですね!1回不安になると考えすぎてしまうので電話してみます。

• 10月13日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

電話、受診して早く赤ちゃんが元気なこと確認できるといいですね(><)
    産科に勤めていましたが、胎動減少だけでも立派な受診理由です。
    胎動減少や出血の量が多いとき、陣痛などのお腹の症状で お母さんが アレおかしい?と思ったときに電話すること、もし違っていても迷惑なんかじゃないですし全然大丈夫です!
    お母さんと赤ちゃん、2人が元気で、少しでも安心できるなら、
    電話で相談したり受診して元気なこと確認してもらった方が 絶対にいいです!
    長々となってしまいましたが、予定日近くに元気なお子さんに会えますように☆

• 10月13日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

電話して検診早めてもらいました!
    心臓動いてて発育にも問題なかったです( ¨̮ )
    受診して安心しました!

• 10月13日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

あぁ(;_;)♡よかったです!
    ほんとに赤ちゃんも元気で安心しました!!
    コメントにグッドアンサーにありがとうございます。
    出産まであと数週間、お大事になさってくださいね。

• 10月13日
桜🌸

電話した方がいいと思いますよ。
私も同じ様な症状で入院しました。
ただ、私の場合はお腹の張りがありました。

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

今はお腹の張りがないので電話した方がいいものか…とためらってしまいます^_^;でも不安なので電話します!

• 10月13日
けんゆのママ

お腹張ったり出血がなく、明日検診なら様子みてみてはいかがでしょうか??

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

今までは胎動あったから大丈夫と思っていたのですが急に弱いなと感じて、明日検診だし電話しようか迷っているんですが…今までなかったもので不安もありで…

• 10月13日
アボカドサラダ

私なら後悔しない為にも連絡するかも!
胎動が本当によわくなってたら何かしらトラブルおこってる証拠ですし、電話してこういう理由なんで、明日の検診を今日に早めることは可能ですか?っていいます!

てか、一人目のときそういって何回も早めてもらいました🎵

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

なにかあるかもしれないですよね…やはり電話した方がいいですよね^_^;

• 10月13日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

電話したら明日の検診から今日に早めることになりました!

• 10月13日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

よかったです!なにもないといいですね💜

• 10月13日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

今NSTしてます!エコー見たら心臓動いてて発育も順調でした(;_;)安心しました!

• 10月13日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

よかったぁ(❁︎´ω`❁︎)

• 10月13日
にかぴ

私も同じです!弱いというか、減ったというか…( ; ; )でもこの時期は弱くなったり減ったりするのが当たり前みたいなんで張りや出血や腹痛がないなら、様子見します!ちなみに私も明日検診です♡(笑)

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

明日検診なんですね!同じですね( ¨̮ )
    出血してないので様子みたいのが本音なんですが、不安胎動弱いとそれだけのことだけ考えてしまって(><)

• 10月13日
ママリさん

電話して大丈夫ですよ!
胎動カウントは始めてる頃ですか?

私もその頃に胎動弱くて心配になり電話してすぐ受診ってなったことあります。
NSTしてくれて、そしたらげんきに動いてました💕 何もなかったらそれで良いんですから、遠慮せず大げさでも連絡すると良いと思います😊

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

胎動カウント始めた頃です!でも使い方よくわからなくて笑
    1度電話してみます!

• 10月13日
月

胎動がないのではなくて
あるなら大丈夫かなぁ?とは思いますが、ここでは解決しないと思います(*_*)!
ひとまず電話されたほうが!!
ここで大丈夫と言われても明日までずーっと不安になっちゃうと思いますよー😂

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

そうなんですよね…明日まで不安にはなると思います^_^;
    産婦人科に電話はしてみます!

• 10月13日
わたげふわり

急に弱くなったから1度病院に電話してみた方がいいと思います。
私も胎動が減ってきて不安になって電話して病院行ったことありますが、診てもらうと安心しますよ!!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

診てもらうと安心しますよね!急に弱いなと感じたので様子みて電話してみます

• 10月13日
かな♡

34wだと胎動少なくなっても大丈夫ですよー!
胎動がなくなったならすぐ電話したほうがいいと思いますがあるなら大丈夫だと思います😳
私も34wだったら胎動少なかったですよー!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

小さく動いたので大丈夫かなと思うんですが…いつもより弱いなと感じます。
    34wあたりは胎動少なくなるんでしょうか?^_^;

• 10月13日
  • かな♡

かな♡

赤ちゃんはもう大きいのでドンドコできなくなってきてるんです!

不安ならずっと不安のままいても気持ちもあれでしょうし電話してどうしたらいいか聞いてみてもいいと思いますよ😳

• 10月13日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

明日検診なので様子見てみます。電話して相談してみます!
    激しく動けなくなってるんですね^_^;

• 10月13日
あや

私も胎動少なくなってきてますが、9ヶ月に入ると胎動少なくなるって聞くので心配してません💡
全くないわけではないので👌
電話してみて不安が解けるようなら電話してもいいと思いますが、明日まで様子見でもいいかもしれませんね!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

ネットで胎動が少なくなるのはあたしも知ってましたがあたしが、感じにくくなっているんでしょうか?
    電話で相談してみます!

• 10月13日
  • あや

あや

急に胎動が少ないとなれば心配ですよね😞
    電話して何ともないといいですね♡

• 10月13日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

すごく不安で心配になります。
    そうですね!

• 10月13日