※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に飲ませているミルクを変える際は慎重に考えるべきです。現在のアイクレオに慣れているので、変更は慎重に行う方が良いでしょう。

最近ミルクをスムーズに飲んでくれないため、哺乳瓶を変えたりしてみたのですが効果がありません。
試しにミルクを変えてみたいのですが、(今まで使っていたものと交互に飲ませるとか)新生児からずっと飲ませているミルクなのであまり変えない方がよいのでしょうか?ちなみに今はアイクレオを飲ませています🥲

コメント

ママリ🔰

変えないほうがいいわけではないです。慣れている味じゃないと飲まない可能性があるだけです😄
でも、変えたら飲む可能性もあるのでいいと思いますよ〜♪

猫缶

わたしもミルクに難航している時にミルクを変えたり余ったミルクは混ぜて処分していたのでママリで質問してみたところコロコロ変えるのも混ぜるのもやめてくださいと言われました😅

ですが小児科の先生と助産師さんにきいてみたところどちらも大丈夫だと言われたので試してみて良いと思いますよ☺️
味だけではなく、温度や乳首の穴とかもあるかもしれませんが🧐

はじめてのママリ🔰

早産で予定日すぎまで新生児病棟に入院してました😣
退院後にミルクとの混合でどのミルクを使ったらいいか分からず相談したら病院では色々使ってる1ヶ月ごとに変えてる言われました😵