※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

1人目の出産が早かった場合、2人目も同様に早くなる可能性があるため、陣痛から産婦人科への距離に心配があります。同じような経験をした方の体験談を知りたいです。

まだ全然先なのですが、
私は1人目出産時、破水して産婦人科へ行き
産婦人科着いてから8時間半程(分娩時間は4時間10分)で出産しています
初産でこのスピードだと2人目どんだけ早くなるのか、
少し家から産婦人科距離あるので陣痛来てから産婦人科着くまで間に合うか心配になります
1人目の出産の時同じくらいの速さで生まれた方で2人目はどうだったか教えてほしいです!

コメント

優しい麦茶

上の子が子宮口3cmから2時間半で生まれてます!

2人目は病院のLDR室まで間に合いませんでした😅
当日の朝から前駆陣痛があり、その日の朝イチ検診で「痛みがなくて張りだけなら、今夜にかけて本格的な陣痛に繋がると思うよ」って言われて帰りました。
買い物して家着いたら明らかに痛みが強くなっていて、6分間隔でした。
母に電話して仕事を早退してもらい、家についたと同時に破水。急いで病院向かいましたがもう頭が出かかっていて、病院の玄関に横付けした車の中で出産しました!陣痛開始から1時間くらいです😳
病院まで20分くらいのところに住んでますが、急いでも間に合わなかったですね😅

• ゆちょ

ゆちょ

車の中で出産!ドラマの世界だと思ってました😳
    2人目は急いでも間に合わないですよね😰

• 11月9日

1人目分娩時間1時間で、2人目は30分でした😅

あまりにも速いので、1人目の産婦人科からは2人目は計画分娩がいいかもねーと言われ、2人目は違う産婦人科だったのですが、1人目の分娩時間を伝えるとやはり出来れば計画がいいと思うと言われたので計画にしました。

本当に計画にしてよかったです!産婦人科まで15分の距離でしたが、陣痛気付いて出る用意や上の子のこととか考えると間に合ってなかったです💦
産婦人科に計画分娩相談された方がいいと思います!

• ゆちょ

ゆちょ

1時間と30分はとても早いですね😳
    たしかに上の子いたりするとより間に合わないですよね😥
    次の検診でその話してみようと思います!

• 11月9日

1人目分娩時間4時間半って母子手帳に書いてあります🌟(病院について4時間30分後に産まれました)
2人目は2時間半って書かれてます笑。病院着いて1時間後に産まれてます!(同じ病院で産みましたが分娩時間のはかり方が違いますよね💧2人目の時は陣痛に気付いてからの2時間半みたいです)

2人目の時は切迫早産で入院してましたが37週過ぎには子宮頸管が0ミリでした。その頃の検診では「出口も柔らかいしすぐ産まれると思うよ〜」と言われてました!2人共安産でしたし早く産まれてくれて有難かったです✨早すぎてこっちが大変でしたけど笑

メレンゲ

1人目里帰り出産で3時間46分

2人目、自宅の近くにある産婦人科にし、1人目早かったからと覚悟しましたが、まさかの1人目と同じ3時間46分でした😅

病院着いてから2時間ぐらいです😌