※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_mama
産婦人科・小児科

生後20日目の新生児の片耳の耳たぶの変形について、同じ経験の方の処置についてコメントをお願いします。

生後20日目の新生児を育てています。

産まれた直後から片耳の耳たぶが変形?しているのが気になっていたのですが、同じように耳たぶの変形で病院を受診し、何かしらの処置を受けられた方がいたらコメント頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

小児科に行ったら大学病院紹介されて行きました。
検査も何もなくただおっぱいなどあげる時とかに引っ張ってあげたら出てくるよと言われてやってたら本当に出てきて普通の形に戻りました!

• s_mama

s_mama

大学病院行ったのに特に検査や処置も無かったのですね!ひっぱる…なるほど!やってみます🤔✨コメントありがとうございましま🤍

• 11月10日
みーちゃん

下の子も片耳が変形していますが、耳が聴こえているなら大丈夫!と言われて特に何もしていないです。。
そういえば最近気にならなくなっていました😅
変形というか、上側の折れているところがくっついています。
手術とかするんですかね🤔

• s_mama

s_mama

新生児の時期に行った聴力検査は特に異常もなかったので大丈夫なんですかね😅
    本人が大きくなった時に治らず気にしてしまわないか不安で💦どういう治療するのかあまり詳しくはないですが手術やワイヤーなどで矯正できるようです!

• 11月10日
BOYママ

2番目の息子も両耳変形で
小児の整形外科でみてもらいました。
耳が聴こえるなら
全然問題ないよと。
お母さんが気になるようだったら治してあげて。と。

わたしは特にって感じだったので、、そのままにしてます。

• s_mama

s_mama

聴力には問題無かったので見た目の問題ですよね😅
    そのうち治ってくれるといいのですが💦コメントありがとうございました!

• 11月10日
ベリー

うちの子の耳たぶ変形しています
大学病院に相談しました耳に異常がなかったので変形は個性だと思って下さい!
と言われたので気にしなくなりました😊

• s_mama

s_mama

確かに病気でもなんでもないですもんね!😌
    少し様子を見てみようと思います🌸コメントありがとうございました!

• 11月10日