※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん♡
ココロ・悩み

運転中にふわふわした感じや急がなきゃという気分になり、自律神経失調症やパニック障害の可能性が不安。心療内科を受診した方が良いか迷っている。


カテ違いかもしれませんが…

車を運転してると
急に頭がふわふわした
感じになったリ、渋滞などに
なると…急がなきゃ
みたいな気分になったりm(_ _)m
めまいとかはなく
めまいの軽い感じの
症状みたいな……(._.)
色々ネットで調べると
『自律神経失調症』とか『軽いパニック障害』などの言葉が出てきて
正直不安です……

やっぱリ心療内科等に
行くべきなんでしょうか?

初めてこーいった
症状になったので
どーしたらいいか分からなくて(._.)

運転は大好きなのに
こーゆー症状が出るのが
怖くて今では
自分で運転して遠出するのが
怖いです(T_T)

コメント

年子ママ♡

運転中にストレスを感じているのかもしれませんね。
少し運転を控えたり、変な違和感を感じたら停めて降りたり、休んだり休息をとってみたらいいと思います!

心療内科等でお薬がでれば、運転等は無理になると思います。
あまりにきつかったら受診も必要ですが、うまく気分転換をはかられた方がいいかなと思いました(o˘◡˘o)

たん♡


運転して遠出出来ない
自分が嫌で( ˙-˙ )涙‼︎
でも、あまリ
運転中なども考え過ぎて
気楽にやっていくよーにします
(。・‧̫・。).**♡
ありがとうございます‼︎★

みいこ☆★

私もありました・・耳鼻科に行き5年間安定剤で頑張ってましたが、去年運転中にいよいよ発作が出てしまい・・診療内科に行った所パニック障害と言われ今妊娠中ですが発作が怖く今でも量は減らしてもらったものの服用中です・・私の経験上早めの治療をす

みいこ☆★

すみません途中に送信なってしまいましたm(._.)m 発作が起きてからでは、もっと辛く苦しいので、早めの治療をお勧めします>_< 回りには理解してもらいにくい症状なので、お気持ちお察しします>_<

たん♡


耳鼻科とかも関係あるんですか?((( ⍥ )))
一応、近場などは
全然問題ないのですが、
いざ、遠出ってなると
また、ふわふわみたいに
なったら
どーしよーって不安に
なり、なかなか遠出が難しいです(T_T)
運転でも、助手席に
旦那さんや誰か(免許所有者)が乗ってるとそーいった
ふわふわ感は出ないんですけどね( ˙-˙ )
これぐらいでは
心療内科に行くほどでは
ないのかなーとも思っちゃいますし(T_T)

みいこ☆★

私も同じでしたよ‼︎誰が乗ってるとそうでもないんですよね>_< 1人の時にふわふわ来てました・・私の場合は目眩もあったので、耳鼻科・眼科・内科など調べたけど異常なくてって感じでした(ー ー;) 私の場合は橋の上とか渋滞とか暗がりに回りがライト付け出すとふわふわ来てました>_< でも自分に合った薬を診療内科で処方してもらってからはビックリするほど楽になりましたよ^_^

たん♡



そーなんですか((( ⍥ )))
あたしも、1回は
心療内科行ってみます‼︎★

でも、少し緊張しますね( ˙-˙ )

みいこ☆★

診療内科って抵抗ありますよね(^^;;私も最初は抵抗ありました・・でも行ってみると、もっと早く治療してたら良かったと思いましたよ^^; 早く不安から解消されると良いですね(;_;)

たん♡


はい(ت)♪
来週 辺りにでも
行ってみます(⊃´ ³ `)⊃♥︎