※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生理前のネガティブ思考どうにかなりませんか?なりませんよね?😔今日は先…

生理前のネガティブ思考どうにかなりませんか?
なりませんよね?😔

今日は先月から楽しみにしていた夫婦デイでした!
妹が息子のベビーシッターを引き受けてくれるとのことで夫婦でお出かけしました!
もともとベビーシッターは妹から言ってくれたことです!
息子に朝ごはんをあげて朝寝させてから10時過ぎから出かけました!
帰りは何時?と聞かれたので何時までに帰ってきたら良い?と聞き返すと何時でもいいと🙆‍♀️
息子の夕飯前には帰るねと出かけました!(普段18時に夕飯)
映画を見て買い物をして17時くらいには引き上げたのですが道が激混みで帰宅したのは18時🚗 ³₃
息子はミルクを飲まなかったみたいでお腹空いて機嫌悪かったとのこと。
泣かせてしまってゴメンね、ベビーシッターありがとう!助かりました🙂と伝え息子のご飯、お風呂〜と過ごしてました。
そしたら、もっと早く帰ってくると思ったと妹に言われてえ?ってなりました💦
夕飯前には帰ると言っていたのでちゃんと時間通りだったのに、、、と内心思いました(´-`).。oO(
そして、母が帰ってきて私たちが18時に帰ってきたのを知ってたくさん遊んで楽しかったですか?って嫌味っぽく言われてイラッと。

今は事情があって母、私の夫婦、妹夫婦が戸建てで生活しています☹️
今私は育休中なのでお昼ご飯や弁当作り、夜ご飯(毎日ではないですが、、、)を作って食器洗い、洗濯物干とかしてるのにたまーーーにの夫婦デイも楽しめなくなりました💦
今後夫婦デイを設けるべきでは無いのかと考えてしまいます😵‍💫
本来ならやらなくて良い家事(妹夫婦の分)もやってるので、たまにはのご褒美と思っているのですが、、、
主人は予定を立てる時、飲みに行ってくる!勉強してくる!と決定したことを言ってきます。
私は主人の休みにあわせて美容室行っていい?脱毛行っていい?と確認するのに、主人は自由に時間使えて良いなと思ってしまいます😞😞
生理前にこうネガティブになってしまうんです〜💦
だから多分普段思っていることなのかな、とも考えます🥲
みなさんはどうですか?👀
普段もそう思うんですけど、ここまで根に持たないんですよね、、、
一時的な感情として受け入れて、また夫婦デイ作りますか?笑

コメント

ママリ🔰

作りましょう!!!
え、最後のお母様の一言、普通にうざいです😂

たぶん、お母さんがそういう環境で子育てを頑張ってこられたからですよね。ほんとに。それは頑張られたと思います。
でも!!!!質問者さんの息抜きは当然必要に決まっています。わたしも苦労してきたんだからあなたも苦労しなさい。は、もうやめましょう…。お母様…。頑張ってこられたんですよね、ほんとに。(うざいなんて言ってごめんなさい)
妹さんも、もっと楽だと思ってたんですかね。なんかいらつくことがあったのでしょうね。次は早めに帰ることにしつつも、やはり夫婦デイは必要だと思います。

• ママリ

ママリ

母にはいつもお世話になってるんですが、、、!
    やっぱりそう言われると嫌です😅
    私もうざいって言いたいです!笑
    暫くは夫婦デイ封印しようかな〜💦
    主人と考えます😭😵‍💫

• 11月9日
マリー

生理前のネガティブは、PMSではないでしょうか?👀
酷いようでしたら、婦人科の受診をオススメします。
夫婦デイ必要だと思いますよ😊
ただ、妹さんやお母さんから嫌味が嫌なのであれば思い切って外部(ファミサポや一時預かり等)を検討は駄目ですか?🤔
気分良く息抜きしたいですね💡

• ママリ

ママリ

外部に預けるとよけい嫌味言われると思います!笑
    多分母も妹も嫌味で言ったわけじゃないって言います!
    多分というか絶対!笑
    だから私の受け止め方の問題かなとも思うんです😭
    PMSですかね?😔
    どれくらいが受診の目安かが分からないんです🤔

• 11月9日
  • マリー

マリー

「私は嫌味に感じて嫌だったから、外に預ける。ほら、今言ってるのも嫌味·言い訳に聞こえて嫌だ」って言っちゃうかもです💦
    妹夫婦やお母さんの家事等もしているなら、少しくらい言い返ししてもいいような気がします🤔
    私も受診してますが、症状は人それぞれです。先生にもよると思いますが、生理前の気分の落ち込みが酷いという相談だけでも大丈夫だと思いますよ💡

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

今回はたまたま生理前、生理初日だったので今度そうじゃない時に嫌味を言われたら言い返すことにします😅
    気分の落ち込みが続きはしないので大丈夫かなと思っているのですが、、、
    ひどいと感じたら受診することを検討します😗
    ありがとうございます✨

• 11月9日