※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
妊娠・出産

34週で子宮頚管2cm、自宅安静指示。36週まで検診を待つ。子供が早産経験の方、経験談を教えて。上の子の出産が長引いた経験あり。

現在34w4dで、今日里帰り先の病院で初診でした✩

子宮頚管が2cmとのことで、まさかの自宅安静指示が出てしまいました...
たしかによくカチカチに張るし、上の子追いかけ回したり、抱っこしたりしていたのでそれが原因かなぁと( ´・ω・`)

家事なるべくやらないようにしたり、抱っこ控えるくらいで大丈夫だよ、とは言われたので完全安静...とかのレベルでは無さそうなんですが。

とりあえず次の検診の36週まではもたせたいね~と言われました!

同じように、子宮頚管が短くて正産期より前に出産になってしまったという方
子宮頚管短くなってたけど予定日までもったよ~という方
経験談あれば教えてください!

上の子が破水から微弱陣痛...促進剤打ってトータル30時間かかったのでびびってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

一姫ブゥ太

1人目2人目も切迫で
ウテメリン飲んでて
今回も張りのためウテメリン服用、
34wで子宮頸管2,5のため
服薬増量T^T
上の子たちは38w,37wまでは
もってくれたので
あと少し頑張らなきゃ!ですT^T

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

そうなんですね~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    k&hさんももうすぐご出産なんですね!
    3人のママさん尊敬します!!
    上の子いるとなかなか安静には出来ないですよね、、、がんばりましょうっ(๑˙³˙)

• 10月14日