※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが唾液で顔を擦る習慣について相談しています。肌が弱いため、保湿が必要だそうです。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

生後2ヶ月です!1ヶ月終わり頃から手をちゅぱちゅぱするようになりました。そして眠い時はその唾液がついた手で顔をすごく擦ります😣
気づいた時にこまめに手や口周りを拭いているんですが、元々お肌弱々ちゃんみたいでちょっとした刺激で赤くなったりプツプツでたりします...。

長時間のミトンは体温調節できなくなりそうだし、ミトンで顔擦るのもあんまりよくなさそうだし、やっぱり気づいた時に唾液拭き取って、保湿していくしかないですかね🥲??

すごい顔擦る子とか唾液ベタベタ顔につけちゃうけど、こうしてたよって方。あとはお肌弱いけど保湿にはこれ使ってるよ、1日何回保湿してるよ、などなど教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

R

うちの下の子も肌弱くてすぐブツブツ赤くなります🥺
でも手をチュッチュした後に顔擦ったりしてるのはしょうがないかとおもって気にしてないです😂
拭いたりもしません!
その日のお風呂でちゃんと洗って保湿してあげればいいかな〜と!

1ヶ月の時に病院に行くほどではないけど湿疹すごかった時にビーンスタークの薬用クリーム口コミ良くて買ってみたら3日で顔のブツブツなくなりましたよ☺️
塗りづらいですがオススメです🌟

• みょん

みょん

ありがとうございます☺️
    お風呂上がりと毎朝洗顔してたので続けてみます!!
    なるほど!しらべてみます!!

• 11月8日
ちき

キレイに拭いてワセリンで保護してあげると良いと思います😊
息子もお肌弱々で母乳やミルクでもかぶれてしまうので、皮膚科で診てもらってワセリン塗ってます☺
授乳の前に塗ってあげてと言われてました!

同じくよだれを顔中に付けるので口周りだけでなく顔全体に塗って改善されましたよ✨

• みょん

みょん

ありがとうございます!!
    うちの子ワセリンが合わないのかブツブツひどくなってしまったので今は保湿ローション使ってました😣あんまり酷い時は一ヶ月検診でもらった軟膏つけてます...。

顔全体拭きながら保湿頑張ってみます!

• 11月8日
  • ちき

ちき

そうだったんですね💦
    ワセリンは市販のものでしょうか?
    息子は市販の保湿剤でブツブツが出てると言われ、皮膚科でプロペトもらいました!

ワセリンは汗腺をふさいでしまうとのことで、夏場は汗疹ができてしまったので、今は保湿にヒルドイド、ごはんの前に口周りにプロペト塗ってます☺

もちろん合う合わないあると思うので一度皮膚科で診てもらうと良いかもしれません😊
    娘さんも良くなりますように😣✨

• 11月9日
  • みょん

みょん

市販のものです😣
    酷くなるような時は皮膚科にいってみます!
    詳しくありがとうございました😭

• 11月9日