※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兵庫県小野市で産院選びで迷っています。健診は小野レディースクリニックかわかば産婦人科で迷っています。エコー写真や4Dエコーは毎回もらえますか?おすすめの先生も教えてください。わかば産婦人科で帝王切開経験者の方の体験談も知りたいです。

兵庫県小野市で産院選びで迷っています!
1人目は加古川中央市民病院で緊急帝王切開でした
2人目も出産はそちらにお世話になろうと
思っているのですが、健診をどこにするか
迷っています。小野レディースクリニックか
わかば産婦人科に通われてた方教えてください!
毎回エコー写真はもらえますか?
4Dエコーは毎回してもらえますか?
またおすすめの先生おられたら教えて下さい!
わかば産婦人科で帝王切開された方おられたら
その時の様子も教えて頂きたいです(..)

コメント

yK

上2人小野レディースで出産しました^ ^3人目の時は、妊娠初期の時のみ通いました。エコー写真毎回もらえました^o^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    4Dも毎回してもらえますか?
    先生の担当この人がいいよみたいなのありますか?
    たくさんすみません💦

    • 11月8日
  • yK

    yK

    4Dは、確か15週以降ぐらいだった気がします^ ^間違えてたらすいません。その辺あやふやで・・・
    江見先生がいいです^ ^
    他の先生もいい先生なんであたしは、担当の先生気にせず通ってました笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4Dは毎回ではないのですね🥺
    なるほど!どの先生も良い方なんですね❤︎
    設備的には古いとみたのですが古いんですか?
    あと小野レディースとわかばで
    小野レディースにされた理由とかってありますか?

    • 11月9日
  • yK

    yK

    上2人の時は、助産師外来もあったので助産師外来の時は、普通のエコーでしたが、先生の時は、4Dでした^ ^

    小野レディースは、設備は、古いですが、何も不自由することなかったです^ ^あたしは、料金がとても良心的で入院時のご飯が美味しい、助産師さん達が優しいから上は、小野レディースで産みました^o^3人目も小野レディースがよかったのですが、分娩停止になってしまったので違う病院で産みました。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師外来は何回ぐらいありますか?私が1人目の時の産院は助産師外来が無かったので初知りで🥺

    料金とスタッフの方の対応って大事ですよね!!
    たしかに分娩無くなったとききました😭残念です。。

    • 11月9日
  • yK

    yK

    助産師外来は、安定期ぐらいに入れば先生の診察と交互の診察でした。
    ただ分娩停止になり今は、助産師さん1人もおられないので先生ばかりの診察です。

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になりました!
    たくさんありがとうございます😭💓

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

10月にわかば産婦人科で出産しました(^^)
エコー写真は毎回ではなかったですがもらえましたよ!
(私が毎回携帯でエコー動画を撮ってたからかもしれません😅)
携帯で動画撮るのも快くOKしてもらえました( Ü )
何週目か忘れましたが4Dエコーも顔が見えそうな時だけしてもらえました!私は早く赤ちゃんの顔が見たかったので今日は見れそうですか?って聞いてました!
4Dも追加料金なくしてもらえます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます💓
    毎回ではないのですね🥲下さいと言えば毎回貰えそうな感じですかね?笑

    携帯で撮るのも無料ですか??
    設備的には綺麗ですか?

    私も4Dでお顔みたりしたいので
    4Dしてくれるの所でエコー写真貰える所がよくて🥺

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    エコー中にくださいって言ったらもらえると思いますよ!
    (エコー後だと撮ってない場合があると思うので)
    院長の診察の時は毎回もらえてた気がします!

    携帯で動画撮るのも無料ですよ!病院の壁には張り紙でエコーDVD500円って書いてありましたが関係なかったです(笑)

    設備はすごく綺麗というわけではないですが、私はまだ綺麗な方だと思います、、!

    私は3回(顔が見れそうな時)ほど4Dしてもらいましたが、そのうち1回顔が見れてその写真は貰いました!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^^)
    ネットで見たのは院長は診察がサッパリでエコーもパパッと終わってしまうと見たのですがそんな事はなかったですか?
    あと担当の先生は毎回変わっても大丈夫ですか?

    そうなんですね🥺それが知れて
    とても嬉しいです!!

    わかばにされた理由とかってあれば教えて頂けますか??

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には、どちらかというと院長より副院長の方がエコーはササっとという感じがします!私は、院長か副院長が診察の日(金曜の午前以外)にいってました!どちらの先生も優しくていい先生ですよ😊 

    わかばにした理由は、家から行ける範囲でお産できるとこがわかばしかなかったからです😅笑

    ただ、待ち時間が長いので、私はいっつも診察時間の30分前に行って外で待ってました💦15分前になったら中に入って受付できるので、、!
    院長の日の午前中は特に待ち時間が長いので、午前中行くなら8時半に行って外で並ぶか、午後からだと比較的空いてるかと!(副院長の午後が一番空いてると思います)

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜午前の富田?先生が1番人気とみたのですが多いからその日以外は避けている感じですか?

    小野レディースも分娩無くなったのでそうなりますよね🥲

    私は産むのは違う病院なので
    健診だけお世話になるので
    どちらか迷っている感じです💦

    検診費用は補助券内でおさまりますか?

    そうなんですね😳
    それも知りたかったのでありがたいです!
    何時間くらい待ってましたか?
    予約してても毎回結構待ちますか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜午前は、産後2週間検診しか行ったことないんですが、富田先生はお産してないので一番空いてた気がします!
    私はお産してくれる河村先生か幸村先生の時間に行ってました😊
    ホームページに当日の待ち人数をみれるとこがあるので金曜午前と他の曜日の午前と比較してみてわ、、!(面倒かもですが😅)

    検診費用は切迫とかで薬の処方がない限りほぼ窓口会計なかったです!
    受付の人が補助券の残りの枚数とかみてうまいことやってくれてました!最後の方は1000円券が足りなくて1000円だけ払ったりとかでした😌

    私は朝一か午後からしか行かなかったので長くて1時間とかでしたが、目安としては待ち人数10人で1時間、20人だと2時間待ちぐらいです!
    予約は確か当日9時半(診療時間は9時からですが)からのネット予約なので9時半ちょうどに予約メールして11時ぐらいに行くと待ち時間少ないって感じですかね😩💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ホームページチェックする様にします!!

    窓口会計ないのは助かります🥺

    来週か再来週に初診に行こうと思うのですがだいぶ待ちそうですよね🥲午後が空いてるんですね!
    次回の予約取って帰るわけではなく
    当日にしか予約って取れない感じですか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご存知かもですが、、ホームページの診療スケジュールのとこに先生の勤務ものってます😊河村先生(院長)は混むかもですが私は初診の時診てもらいました😌

    予約取って帰るシステムではないです💦診察の時に、では、また何週間後ぐらいに来てくださいね〜って言われるのでそれぐらいになったら行くみたいな感じです!
    ほぼ予約制じゃないって思ってた方がいいかもです😅

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認してみました😳
    一応再来週の月曜の祝前日の日に
    行こうと思ってたんですが
    休み明けプラス休み前プラス院長先生だと待ち時間すごそうですよね💦

    そうなんですね🥺
    予約取れないとなんか不安です。。笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祝日前後の院長は混みそうですね💦待ち人数10人以上だとコロナ対策で車で待たないといけないです💦近くにイオンがあるので時間潰しにはいいかと…😌

    確かにそうですね😅
    個人的には好きなタイミングで行けたのでよかったかなと思います😊

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    ちょっと日にち変えたいなと思います!!

    たしかに!!好きなタイミングで行けますね💓

    たくさん教えて頂いてありがとうございました😆

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が良さそうですね😌

    いえいえ!
    無事のご出産をお祈りしています🥺

    • 11月10日