※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
お仕事

1. パート勤務:社保はあるが有給・ボーナス不安定。柔軟な勤務時間。通勤は最大1時間。 2. 時短正社員:社保完備、有給あり。福利厚生充実。通勤は車で50分。休日固定。転職悩み中。

どちらの職場を選びますか?

1
パート勤務。
社保は入れるけど、有給無し、ボーナス(すんし)はオーナーの気分であったりなかったり。(この辺りブラックです。)
働きたければ土日祝日も勤務できる。(パートなので)
何かと時間に融通がきく。
自転車と電車(30分。ほぼ座れる)と徒歩で1時間かかる。
病児保育料は出ない。

2
時短勤務の正社員。
社保完備。もちろん有給もちゃんと有る。
福利厚生充実で、保育料も1万円補助有り。
他にも補助があり、病児保育料は実費支給される。
ボーナスは年3回。
休みは固定、日祝は完全に休み。
職場の働きやすさに力を入れている。
車で50分かかる。

現在、1で働いてますが、2の方からお話があって転職しようか悩んでます。
でも車で40〜50分かかるのがネックで、しかも転職するのに通勤時間あんま変わらんのかい、と保育園にも思われそうやなと…

皆さんは、どんな印象ですか?

コメント

はるひ

私なら転職します。

というか病児保育料出るとかすごいですね。
1のように出ない方が多いと思いますよ。私は正社員になりましたが出ません。

働きやすさを考えてくれてるのは大切だと思います。

ベーコントースト🥪

どちらかといえば2です😊

病児保育料出るの初めて聞きました😲