※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラナママ
お仕事

育児しながら保険の営業をしている方、経験した方のメリットとデメリットを知りたいです。仕事に誘われて悩んでいます。

育児しながら保険レディ(保険の営業)やってる方いらっしゃいますか?
またはやっていた方いらっしゃいますか?
メリット、デメリット聞きたいです!

今仕事に誘われていてどうしようか悩んでます🤔

宜しくお願いします♡

コメント

ゆうひ0627

現在やってます!妊娠中で子供が1歳です!メリット 子供がいると時間に融通がききます。熱が出たら時間を気にせず帰れる。デメリットはやった分しか給料になりません。仕事をしなかったらどこかで調整しないとなかなか難しいです!

• ラナママ

ラナママ

返信ありがとうございます💕
    やはり子供がいると都合つきやすいんですね😁

土日出勤や夜遅くにお客様の所に行ったりしなきゃいけないって聞いたことがあるんですけど本当ですか??
    またお給料もいいって聞いたんですが歩合制だと中々あがらないのでしょうか??

• 10月12日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

土日出勤は確かにあります。
    お客さんがこの日じゃないと…と言われればその日に行かないといけない場合があります。でもその分、振り休が必ず平日で取らせてくれます。お給料は役職があがれば目標も上がりますからそれをこなせばそれなりにもらえますよ。

• 10月13日
  • ラナママ

ラナママ

旦那さんが平日休みなので土日出て平日休めればな~なんて思ったりしてましたができそうな感じですね😁(笑)
    目標達成の為に友人、親戚誘ったりとかありますか??

• 10月13日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

わたしのところは午前中土日仕事しても半日振り休とかももらえます😙友人や親戚も誘える感じだったら誘いますよ。でもそれは押し売りなわけじゃなく、いろんな保険会社があってメリット、デメリットは伝えますし、最終的に決めるのは相手方なので、こんなものもあるよって感じで話したりします。友人や親戚なども知り合いが担当とかだと何でも聞いてこれるし、いいよねっていう人がほとんどです😊

• 10月13日
べりー

一歳半の子供を保育園に預けて働いてます(*^_^*)
私は独身時代から働いてるので、結婚して子供産んで、育休いただいて今年の春から復帰しました。
メリットは、上記の方も仰ってますが子供のことの融通がききます。早く帰ることも休むことも比較的自由にできます。
デメリットはやはり、給与が成績次第ということですかね。当たり前ですが常に数字に追われてますし。
私は土日にお客さんとこに行くこともありますが、それは旦那に協力してもらってます。
夜遅くに行くことはまずないです。ていうか、夜遅くのアポは入れないようにしてるので。でも、お客さん次第なので絶対ではないですけど(^^;;

• ラナママ

ラナママ

返答ありがとうございます!
    融通がきくのは子供がいる身としてはすごくありがたいですね。

自分次第で給与が変わるんですね。。常にノルマに追われているとストレスになったりしませんか??
    確かにお客さん次第だから絶対ではないですよね☁

• 10月13日
  • べりー

べりー

ノルマがあるのがストレスと感じるかどうかは人によるかもです(^^;;私はかなりマイペースで仕事してますが、やることやってればストレスないってのもあります。
    私の場合、この仕事長いので固定給の仕事はできません、、、。
    長いのも考えものですね(>_<)

• 10月14日
トリィ

やっていた身としては子どもがいると話していても、結局は上司によります。
みんな子育てしてる人、卒業した人が大半ですが、子どもの行事入れてると伝えていても勝手に入れられて子どもの行事参加できなくなったとか聞きました。
私の場合、成績=ノルマ制が嫌だったので無理やり理由つけて辞めました。
仕事は嫌いではありませんが、風習というか保険会社では当たり前のよう問題が私には合わなかったので辞めたのが理由です。