※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ❤︎
妊活

排卵出血か不安です。出血が続いているが大丈夫でしょうか?妊娠経験や痛みの経験を教えてください。

排卵辺りの出血についてです💦
5日金曜日に病院で卵胞チェックをしてもらい、その前日くらいから少量出血あり、排卵出血かな?と思い先生にもそうかな〜って言われたのであまり気にしてなかったんですが…
病院でのタイミング指導がその日の夜だったのですが取れず6日朝とりました!
その間も少量の出血あったんですが、6日夜のお風呂上がりくらいから生理1日目くらい出血していて(出血してる感覚ありました!)、今日の夜やっと薄くなってきました💦
これくらい出血してても排卵出血でしょうか?
仕事や病院の休みで木曜くらいにならないと病院も行けなくて😢

排卵出血の経験ある方でそこそこ出血したって方いますか?
また、その周期でも妊娠できましたか?
ちなみに病院の前日くらいから今もずっと下腹部の痛みがあり、たまに足の付け根も痛いです💦

コメント

ママリ

5日のエコーで、卵しっかり大きくなってましたか?😯✨
病院は、婦人科ですか?
不妊専門ですか?😳✨

  • かすみ❤︎

    かすみ❤︎

    卵はしっかり大きくなってました!
    婦人科の不妊外来です!

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    それなら大丈夫なのかな?🧐✨
    わたしもよく排卵時期に出血しますが、婦人科の先生に診てもらってたときは、排卵出血だから、気にしないで、大丈夫🙆🏻‍♀️と言われてましたが、なかなか妊娠しなくて、不妊専門の先生に診てもらったら、、出血の原因は卵の成長が止まってしまって、無排卵でした😢💦
    出血が止まったときに、妊娠できました😊

    • 11月8日
  • かすみ❤︎

    かすみ❤︎

    そうだったんですね!
    そんな事もあるとは…
    今後の為に頭に入れておきます!
    以前排卵時期ではない時に不正出血してしまい、今回よりもさらにドバドバ出てたんですが…
    その時は仕事でものすごくストレスかかっていて、絶対それが原因だ!と思たのですが今回はそんな心当たりもなく😂
    排卵出血に旦那との仲良しが原因かな🥲笑
    ありがとうございました!

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    はい😂
    わたしもずっとストレスとホルモンバランスの乱れだから🙆🏻‍♀️と言われてつづけ放置してたら、妊娠できない原因でした😢💦
    不妊専門にかかり治療したらすぐに、妊娠できました😊

    不正出血はあまりいい状態ではないので、続くようならしっかり診てもらうといいと思います😊✨

    • 11月8日
  • かすみ❤︎

    かすみ❤︎

    婦人科ではそう言われて、不妊専門で発覚したと言う事ですよね?
    不妊専門の方で何か検査とかをされたのですか?
    それとも見てわかるのですか?

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    内診ですぐわかりました😂💦婦人科でも毎回内診してるのにそんな指摘一度もなかったので驚きました😂💦
    婦人科は、癌とか炎症などを診てたのかな?って思いました😂
    やはり専門が違うので仕方ないみたいです😮‍💨

    エコーの後、血液検査もしてホルモン値がアンバランスなのもわかり薬で治しました😊

    • 11月8日
  • かすみ❤︎

    かすみ❤︎

    そうなんですね!
    今のところ婦人科でもすごく丁寧でちゃんと排卵しているか、子宮のその時の様子、血液検査など全てわかるように説明してくれてるので、そこに関しての不安はないのですが😢

    とりあえず年内は今のままで頑張ってみます😣💦

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    それならよかったです😊
    わたしの場合、排卵時期の出血は、基本卵が大きくならず、薬や注射が必要だったので😢✨

    妊娠できますように😊✨

    • 11月8日
  • かすみ❤︎

    かすみ❤︎

    ありがとうございます🥺💕

    • 11月8日