※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーむー
子育て・グッズ

離乳食は重湯から始めても大丈夫ですか?始め方を教えてください。

明日で5ヶ月になります!♪離乳食開始前の条件も全部当てはまっているのですが、重湯だけでも初めていいんですか?
みなさんの始め方を覚えていらっしゃったら教えてください♪

コメント

ちゃーちゃん★

お母さんがあげてみたいならはじめみたらどうですか(*´꒳`*)?

私も5ヶ月ちょうどからはじめましたけど、最初は機嫌の良さそうな時にあげてみたり、2日に1回とかからのんびりのんびりはじめました♪

興味なさそうならまた何日かあけてみるとかで大丈夫ですよ(*⁰▿⁰*)

うちもヨダレ出すし、大人が食べるものじっと見たりしてたので5ヶ月入って数日してから始めました。
でも全然食べなかったです(笑)
1週間続けても食べなかったので中止して6ヶ月から再開したら食べてくれるようになってました。
試しに10倍粥少しだけ作ってあげてみて食べるようなら継続していいと思いますよ!