※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい🔰
産婦人科・小児科

遠藤産婦人科での初診予約は、診察カードと紹介状でネット予約可能ですか?

はじめまして。
筑西市にある遠藤産婦人科の受診について教えてください。
今、他院の不妊治療に通院し、そろそろ卒業で遠藤産婦人科に転院を考えています。
遠藤産婦人科では、数年前に何度か癌検診で受診したことがあるので診察カードはあります。
初診は、予約できないで直接来院と聞いたことがあるのですが、診察カードはあるので、紹介状持参での初めての妊婦検診の予約は、ネットでとって受診することは可能なのでしょうか?

コメント

♡

こんにちは!
診察カードがあるのであれば、きっと過去のカルテもあるだろうし、ネットで予約して大丈夫だと思います!

診察カードが無いと、カルテ番号無いので、ネットで予約が出来ないので、直接来院ってことじゃないのかなと☺️

• えい🔰

えい🔰

教えていただき、ありがとうございます。
    なんかシステム?に不安になってしまいました。
    予約時間より早めに行って聞いてみます!
    ありがとうございました☆

• 11月8日
  • ♡

予約をしていても、日によっては待ち時間多いので、覚悟した方がいいかもしれません😩笑

無事予約がとれますように✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 11月8日
  • えい🔰

えい🔰

そうですよね(>_<)
    覚悟しておきます(>_<)
    ありがとうございます☆☆

• 11月8日
  • えい🔰

えい🔰

無事に昨日受診してきました。
    ありがとうございました。
    3時予約が、中待合室によばれたのが4時半ぐらいでした。激混みではなかったですが、先生が1人で外来対応みたいだったので、それで時間がかかったのかと。
    2回目からは入口にある機械にカード入れてから、受付に声かけて、母子手帳と丸福を預けるる感じなんですかね?
    昨日は初めてだったので、直接受付に声をかけました。

• 11月17日
  • ♡

無事受診出来て良かったです☺️
    わたしも昨日朝一で検診でした!
    時間が可能であれば、朝一や午後一の受診をオススメします!
    そうすると、待ち時間短いです♪
    分娩が入ってしまうと、どうしても先生が1人になってしまうので、時間がかかってしまうみたいですね💦

次回は、えいさんの言っている通り、入口の機会にカード入れたら、紙が出てくるのでそれを母子手帳と市の検診用紙と一緒に受付に渡せば大丈夫です!
    丸福は1度コピー取ってもらえれば、それ以降の提出はなかった気がします!

• 11月17日
  • えい🔰

えい🔰

丁寧に教えていただき、ありがとうございます(^-^)
    昨日が受診だったんですね(^-^)
    実は本当は、今日だったんですが帯状疱疹になってしまい、昨日の午前中に皮膚科に行ってその足で内服も含め、遠藤先生に指示をもらいたく、前倒しで昨日受診してきました。
    なんか受付の人、愛想悪い?なんか聞きにくい感じでした。
    ネットで予約次のとりましたが、なかなか空いてない日もあるんですね~
    何回もみて、キャンセルが入った所を狙って、先ほど予約し直しました。
    尿も、次回からは自宅で…って言われてビックリしました。
    検診のたびに、病院で採取するものだと思っていたので。
    色々と教えていただき、ありがとうございました☆

• 11月17日
  • ♡

帯状疱疹ですか💦お大事にしてください💦

受付の人は愛想悪い方いらっしゃいますね😔

ネット予約だと行きたい日に空きがなかったりすることも多いです😣
    仕事の関係で、この日しか受診できないってときは、直接電話して予約取ってました!

尿は基本自宅からになりますが、忘れてしまった時は、受付に伝えれば、病院で採取することも可能ですよ😊

また何かありましたら、お声掛けください♪

• 11月17日
  • えい🔰

えい🔰

なるほど。
    直接電話して予約を入れてもらうことも可能なんですね。
    1週間後と言われても、仕事の関係もあるし、微妙に悩んでました。
    尿に関してもありがとうございます。
    また分からないことがあったら、お聞きしてしまうかもですが、よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました☆

• 11月17日