※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度岸和田のトンボ池公園に車で行きます。噂によると100段位の階段を登…

今度岸和田のトンボ池公園に車で行きます。
噂によると100段位の階段を登らないとたどり着かないと聞いてますが本当でしょうか。

3歳が楽しめる遊具はありますでしょうか?
おすすめの駐車場があれば教えて頂きたいです☺

コメント

ここ

1度しか行ったことがないですが駐車場から遊具のあるところまでめちゃくちゃ歩きました😭
ベビーカーだったので坂あったと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やはり長い坂が、、、ありがとうございます😵

• 11月6日
ゆゆ

第一駐車場から見えるところにその階段があって、それとくっついてる感じでくねくねとした坂があります(いつも坂の方通るので階段のイメージあんまりなかったです)ちょっと傾斜きつめで、何度か折り返して一番高いところ(お弁当広場)まで行きます。
そのあと遊具があるところはゆるやかな坂(遊歩道的な)か階段で、駐車場のあった高さくらいまで降ります。
駐車場から道路の方(階段の方向向いてる時に右側です)に行くと、もう少しゆるやかなところから公園に入れますよ!
3歳でも充分楽しめます!人は多いです!
コロナ前、第一駐車場は冬でもお昼頃には満車になってました。
大芝生広場の滑り台が長くて楽しいし、比較的人少なくて穴場でした。(メインの遊具とは少し離れてて橋で道路渡ります)
天気の良い日に、ここでお弁当食べると気持ちいいです!
子供の国の大きいボールがあるところが、もうすぐ5歳の息子のお気に入りです!2歳くらいでも十分遊べます!
花の季節だと花も綺麗なのでお散歩もいいですよ!
広いので歩かない子だったらベビーカーをおすすめします!

• ママリ

ママリ

大変丁寧なアドバイス有難う御座いました!すごく参考になりました☺

ピクニックもしようと思っていましたのでそういう広場もあるのですね。
    ぜひそこを目指して頑張ってみようと思います。

そんなに人気の公園なんですね!ベビーカー持参、早めに出発の対策で行ってみようと思います。

助かりました。有難う御座いました☺

• 11月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーありがとうございます!
    芝生のところこの前初めて発見して、快晴で滑り台下で待ってるといい表情の写真が撮れたのでおすすめです!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    かなり広大で1日遊べますしどこで遊ばせようか迷いますね☺
    写真もたくさん撮ろうと思います!

• 11月8日
あん

どの駐車場に止めてもちょっと距離あるので、歩かないとだめです。
第一駐車場は階段とスロープあるのでこのことですかね。

第二駐車場は階段はないですが距離があります。

第三は遠いです。

3歳でも十分に楽しめますよ♡

• ママリ

ママリ

ご丁寧に地図まで有難う御座いました!助かりました!どの駐車場に止めても結構歩くのですね😵覚悟して頑張ります!

• 11月6日
あん

写真載せておきますね⑅︎◡̈︎*