※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの完ミで、うんちの回数が多いため粉ミルクを変えたい。おすすめの粉ミルクはありますか?

どの粉ミルクにしようか...

まもなく生後4ヶ月。
私の体調不良で服薬のため完ミになりました。

それまでミルクは夜寝る前だけの混合で
E赤ちゃん→すこやか→ほほえみ→はぐくみ→はいはいと試しました。
どれも嫌がらずごくごく飲みました。

たまたまご縁がなくアイクレオはまだ試した事がないです。

完ミになってからは家にあったはぐくみを毎日あげたらうんちは緑になり、とっても臭うように😅
コスパを考え次にはいはいを毎日あげたら新生児並みに何度もうんちをするように😅

はいはいはコスパが良いので続けたかったんですが、うんちの回数が多すぎて脱水しないか心配でミルクを変えたいのですが、完ミの皆さんどの粉ミルクがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちははいはいでしたがうんちがゆるくなるなら他のにします。
ほほえみかEあかちゃんにするかもです。
アイクレオも産院で使ってて良さそうでしたが高いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Eあかちゃんも高い方かな?

• 11月6日
  • りんごママ

りんごママ

産院がE赤ちゃんで溶けも良く良かったんですが、高くて😂

アイクレオはサンプルをもらう機会がないまま試したことないんですが、使ってる産院が多いってことは良さそうですよね!
    スティック一度買ってみようかと思います!

でもお値段的にも、粉キューブ液体と使い分けられる利便性もほほえみ一歩リードかな☺️

• 11月6日

うちもはいはいです!
E赤ちゃんは産院で使ってたので2缶使いましたが高いのではいはいに😅
はいはい は便秘に効くと評判だったのですが1日1回しか出ません💦

うんちの回数がわからないのでなんとも言えませんが、下痢で1日に何回も漏れるとかじゃなければ脱水になる程じゃないかなーと思いました🤔

• りんごママ

りんごママ

私の通った産院もE赤ちゃんでしたが高いですよね💦

はいはいを1週間使った結果しっかりうんちが1日2回と、おしっこと一緒に出ちゃったって感じのうんちが3〜4回あります😓

上の子は完母で、様子が全然違うので心配でして💦
    今日は一旦お出かけ用に買ったほほえみキューブあげてます!

ミルクもその子によって合う合わない結構あるんですね😔

• 11月6日

退会ユーザー

母乳とミルクではうんちの回数や色、量など変わるみたいですよ🙌🏻

赤ちゃんのうんちで緑色なのは酸化しているだけで心配ないみたいなのではぐくみもいいのかなーって気がします😊

うちは1日1回しか出なくて、うんち前は必ず何回もオナラしながら苦しくて大号泣なのでこの現象に夫とうんち泣きと名付けました😂
    しかも夜中か早朝にうんち泣きなので1日にたくさん出てくれるの羨ましいです🥺

• 11月7日
  • りんごママ

りんごママ

ほほう、酸化すると緑になるんですね!
    上の子と全然違ってどうしたもんかと悩んでしまいました😂

うんち泣き!しかも夜中か早朝💦
    それはまなさんもご主人も赤ちゃんも大変ですね🥲

そういえばうちの子も1〜2ヶ月頃はほぼ母乳なのにあまりうんちしなくて、綿棒でおしりツンツンしたり、うんちしやすくなるマッサージ良くしてました!
    まさか今度は出過ぎて悩むとは😂

• 11月7日
🌟

うちはすこやか使ってます!
アイクレオも便秘にいいとよくききます!E赤ちゃんはアレルギーの子むけ?とききました!たかいですよね💦

• りんごママ

りんごママ

すこやかは退院時に小缶一つもらって1ヶ月の時に使ってました!
    と言っても飲む量も少ない頃だったので合ってたかどうかもさだかではないのですが😓

アイクレオもちょっと気になります!でもE赤ちゃんと共に高いですね🤣

お値段的にすこやかとほほえみになりそうです!

• 11月6日