※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
住まい

転勤で川崎市に引っ越しすることになりました。おすすめの幼稚園があれ…

転勤で川崎市に引っ越しすることになりました。おすすめの幼稚園があれば教えてください!あと住みやすい場所など教えて欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

ミク

何区か決まってますか?
そこまで書くと色々情報貰えると思いますよ❤️

• のの

のの

まだ決まってないのですが、夫の職場は、川崎区です!

• 11月6日
  • ミク

ミク

決まってないのですね🎵
    私は川崎区に住んでます❤️
    バスが発達してるし、自転車があれば川崎駅前に楽々出れます✨

治安が〜とかいう人いますが又聞きや10年ほど前だったりで今は全然悪くないですよ🎵

• 11月6日
  • のの

のの

そうなんですね!少しそういう投稿を見て落ち込んでいたので嬉しいです。川崎区でオススメの幼稚園はありますか?

• 11月6日
  • ミク

ミク

少しでも役に立ててよかったです❤️

幼稚園は第一、第二ひかり幼稚園はめちゃくちゃ人気です!!
    他にはみわ幼稚園は人気そうです🎵

今、気になっている幼稚園はありますか?

• 11月6日
  • のの

のの

ありがとうございます!今のところまだ右も左もわからない状態ですので大変助かります!!
    2022の4月から転勤でその頃にはまだ、幼稚園まで1年あるので、見学に行ってみます!

• 11月6日
  • ミク

ミク

それがいいと思います❤️
    川崎区なら大小合わせるとたくさん幼稚園はあるので色々見て回るのもいいと思います😁✨

早い所は5-7月に面接が始まるのでそこは気をつけた方がいいと思います!!

• 11月6日
のの

そうなんですね!少しそういう投稿を見て落ち込んでいたので嬉しいです。川崎区の幼稚園でオススメの幼稚園はありますか?

くぅー⭐

私は川崎区田島町にすんでいますがすみやすいです☺️近くにローソンやクリエイトもあるし🎵
バスも近くにあるし🎵

• のの

のの

有難うございます!
    皆さんバスでの移動が多いですか??田舎からの引っ越しでバスも乗ったことないので不安で💦

• 11月10日
みるく

初めまして!
川崎区在住で2歳3ヶ月の男の子がいます。
私は2年前に引っ越してきました。
同学年でうちも幼稚園予定なのでコメントさせていただきました(^ ^)
今のところ治安面で嫌な思いや怖い思いをしたことはありません。
まだ子供が小さいのでこれから色々直面するかもしれませんが(+_+)
川崎市全体としては、子育てしやすい街だと思います(^-^)

• のの

のの

お返事ありがとうございます!そうなんですね。なんせ田舎から出て行くので、治安が気になって。。もしよければ、教えて欲しいのですが、車はお持ちですか?なくても子育ては出来ますか?今は車移動が中心なので、心配です。

• 11月13日
  • みるく

みるく

治安、気になりますよね。
    あと、周りからの「え、川崎区?!」っていう反応も毎回凹みます。
    ちなみにお隣の鶴見区は横浜市になるので、横浜アドレスがゲットできますよ(*^-^)
    ご主人様の通勤も苦にはなられないと思います(о´∀`о)

車は所有していません。
    必要なときはカーシェアを利用しています。
    今のところ車がなくても子育ては問題なく出来ています。
    バスも市内中走っています。
    ただ、川崎市(横浜市も)全体で見ると、車の必要性に関しては正直場所によると思います。広いので。
    私も1人1台車所有の地方の出身なのですが、車で走っていると地元みたいだなーと思う場所も結構あり、主人とよく「ここら辺は車無いと生活できなさそうだねー」と言う会話をしたりします。

• 11月13日
  • のの

のの

お返事ありがとうございます!車も場所によるんですね。まだあまり歩かないのに14キロもあり今から不安ですが、出来るだけ駅に近いところで探してみます!!
    お返事ありがとうございます😊

• 11月14日