※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝かしつけに抵抗し、寝ぐずりか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

新生児の時からずーっと抱っこか授乳で寝かしつけてて、
(完全母乳)一人で寝れたことない娘なのですが、
最近、寝かせようと抱っこするとめちゃくちゃ嫌がって暴れて泣いて降りようとし。眠くないのかな?と思い放っておくとずっとグズグズして寝なくて。これのひたすらくり返しで寝かしつけに時間がかかるようになってしまいました。
これって寝ぐずり?ってやつですか??
今月で11ヶ月になるのですが、似たような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ɴᴀᴄᴏ

まだ9ヶ月ですが、たまに寝ぐずりあります😢
もう無理やり抱っこして寝かせてます🥲

さはら

うちもありました!

そういう時は抱っこ紐で外を少し散歩したり、車に乗せてドライブしたりしていました。
でも外の散歩しても家に帰るとまた泣くの繰り返し😭
車は寝てくれることが多かったです。