※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市のソフィアクリニックでの出産について、実母が立ち合い可能か知りたいです。入院準備リスト以外に持参した方いますか?

大分市のソフィアクリニックについて教えてください。
コロナ禍での出産で、最近出産された方、旦那のみ
立ち合い可能と書かれていますが実母が立ち合い
したよと言う方いらっしゃいますか??? 

次の検診で聞いてみるつもりではいますが、旦那じゃなくて
実母に立ち会って欲しいなあ…と思ってて😅

後、入院準備リストをもらいましたが、紙に書かれてる
以外で何か持って言ってよかったものありましたか?
円座クッションや授乳クッション持っていった方いますか??
持っていくとなると結構な大荷物ですよね…💦

コメント

ママリ

去年の10月に出産しました!
うちは旦那に立ち会いしてもらいましたが立ち会いするのに2500円のフェイスシールドとゴミ袋みたいな防護服みたいなの買わないと立ち会いできませんでした😅

お母様の立ち会いが可能かは聞かなかったのでわからないですが帝王切開だと誰か1人付き添いで1日入院しないといけないみたいでそれは実母でもいいっぽいのでいけそうではありますよね🤔

ほとんどのものが揃ってるのでこんなに荷物少なくていいのか心配になりましたが、書いてないもので必要だったのは
母乳マッサージする時に使うフェイスタオル2枚と授乳クッションくらいでした🙆‍♀️
円座のいすが部屋にあったので私は円座クッションはなくても大丈夫でした☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防護服😂😂
    帝王切開の方の付き添い入院が実母でも大丈夫ならいけそうですね💕

    授乳クッション持っていかれましたか???
    今のご時世だと、部屋で授乳ですよね😭💦

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    見た感じほんとにゴミ袋に手と顔のとこ切っただけみたいなのでえ、これに2500円!?ってなりました🤣

    でも立ち会い可能(旦那さんのみ)って張り紙されてるのでほんとに旦那さん以外は受け付けてないのかもしれないです😅

    授乳クッションは持っていきましたよー!
    陣痛の時にも使ったので持っていってよかったです。
    基本的に授乳は自室でします🙆‍♀️
    授乳室は使ってないみたいで、たまに授乳量を測ってみようかってときだけ体重測りに入って部屋に戻って授乳して終わったらまた測りに行ってみたいなことはしました😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ袋🤣🤣🤣

    そうですよね😭もう一度聞いてみます😭😭
    うわ〜大荷物になりそうですね😂‼️
    私も持って行くことにします!
    31週ってことは週数余り変わらないのでソフィアで会ってそうですね☺️💕💕

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    受付の会計してくれるおばちゃんに聞いたら確実です🙆‍♀️笑
    授乳クッションはでかいですけど、それ以外の荷物が少なかったので1泊旅行に行く時と同じカバンでいけました🥰

    そうですね✨
    流石に出産時期は被らなそうですが、検診とかでお会いしてるかもです〜💓

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診で早速受付のおばちゃんに聞いてみます😝💪🏻

    ご丁寧にありがとうございました☺️
    お互い安産になりますように✨

    • 11月6日
ぽむ

今年の2月に出産しました!

お母様は大分市の方ですか?
どうしても旦那が来れなくて、、、って感じだったら許可してくれそうな気もします😂
結構融通きかせてくれるイメージです!

授乳クッション持って行きましたが、部屋にある枕を使って授乳指導してもらったのでクッションはわたしの抱き枕になりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大分市です!
    融通きいてほしいなあ…笑
    先生に言うより受付の方が確実ですかねえ😭💦

    ほんとですか!!ちょっと枕で行けそうな気がしますね🤣

    • 11月6日
  • ぽむ

    ぽむ

    すみません😢
    下に返信してしまいました、、、

    • 11月6日
ぽむ

受付の方より助産師さんの方が良さそうです!
外来ではなく、病棟の方(2階にいる)助産師さんとお話できるのが一番良いのですが、、、😂
わたしはバースプランについて話したいと前もって受付にお願いして予約を取ってもらい、午後の診察が始まる前の13時過ぎ頃に病院に言って病棟の助産師さんとお話しさせてもらいました!

わたしは立ち会いのことではなかったので、お母様の立ち会いに変更するのがOKかまではわかりません😢すみません🙇‍♀️