※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを服用して体に負担がかかる可能性はありますか?ピルを使って周期を調整することが考えられるが、副作用が心配です。

ピルを飲んで体に負担がかかることはありますか?
不妊クリニックでのタイミング法で一人目を授かりましたが、先日死産(18週)してしまいました。

産院では、生理を2回見送ってから妊活を再開してもよいと言われています。

今は死産後2週間で、自然に生理が来るのを待っている状態です。
早めに妊活を再開したい気持ちが強いですが、
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で、生理不順で周期も長めです。

そこで、今回無事に生理が来たとして、
その次の周期はピルを服用して計画的に生理を起こす方がいいのではないかと思い、先生に相談しようか迷っています。

以前、排卵誘発剤により卵巣が腫れたことがあり
プラノバールを処方されましたが、吐き気などの副作用は特に感じませんでした。

体に合っていれば ピルを飲んで体に負担になることはありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にピル飲んで妊娠しやすくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    ピルで排卵を抑えることによって子宮を休める?効果もあるようなので 無駄に排卵させる方が逆に良くないのではないかなと思いまして…
    素人の考えなので他の方の意見も参考にしたいなと思い質問させていただきました✨

はじめてのママリさんは
    どういうきっかけでピルを服用されましたか??

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生理不順でした💦💦
    急激に痩せたことと、環境の変化で生理が乱れて飲むようになりました。
    3年飲んで、辞めて2人授かりました💦

• 11月5日