※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみか
産婦人科・小児科

足利市のかしま産婦人科で出産経験のある方、入院費用や助産師の対応について教えてください。情報が少なく不安です。

栃木県足利市のかしま産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
入院費用や助産師さんの対応など、なんでも良いので教えて貰えたら嬉しいです☺️♥️
まだまだ初期ではありますが、妊娠がわかった為こちらでの出産を検討していますが情報がほとんどなくて💦

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうとってもいい産婦人科でした!
私は一人目と二人目違くて二人目がかしまだったんですが、先生は基本的に怖いです。言葉も冷たいし(笑)でも子供には本当に優しくて好きなんだなって伝わるあったかい先生です!エコーも凄い丁寧で一人目の時は顔とかも全然わからないぐらいすぐ終わってたのに、ここの先生は見えるまで待ってくれたり🥺
助産師さんなんてどの人も皆優しかったです!たくさん話してくれるし対応してくれるし話聞いてくれるし😭❤️
ほんとよかったです( ; ; )
食事は各部屋で周りの人と関わることも授乳室ぐらいでよかったのも私的には楽でよかったです!風呂もトイレも全て部屋でした😊ほんと自由でした(笑)受付も凄い優しくてよかったです😊

• くみか

くみか

コメントありがとうございます!!誰からもなかったらどうしようと思ってました🤣♥️

婦人系の検診などで行ったことはあったのですが、私も1人目の出産は別の所だったので妊娠してからはどうかと思いまして🌟先生も淡々としてますが聞けば教えてくれるし優しそうですよね☺️💗
    エコーしっかり見てもらえるのは嬉しいですね🥺💓動画の撮影とかも出来るんでしょうか?

助産師さん優しいの1番気になってたので良かったです😭❤️前のところは放置されたり一声もかけて貰えなかったりで結構悲しい思いしたので…😢

全部屋個室でシャワー&トイレ付きですかね?😍最高すぎますね!インスタ見たらご飯も美味しそうだしやっぱりこちらにお世話になろうかと思います!🥰

ちなみに手出しは10万くらいみておけば大丈夫そうでしょうか…?質問たくさんしてしまってすみません💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いけど優しいし丁寧だしよかったです😭❤️
    動画はどおだったっけかな😓?笑
    できたようなできなかったような、、笑

え!同じです!私産んだ後旦那とかも入ってこないし一時間一人で喉カラカラだし誰もいないし不安でした😭対応悪すぎたし産後も授乳指導とかも全然ないし診てもらえなかったし不安過ぎました😭
    だから全て話して一人にしないでほしいし授乳中も見ててほしいって言っときました(笑)

そおそお!ほんと綺麗だしアメニティとかジルスチュアートのでしたよ!笑
    なによりほんと受付も助産師さんも皆丁寧😭😭
    私は結構ドタバタ出産で緊急帝王切開になりそうで普通分娩とそっちの対応が同時進行でその後の薬処方とかも色々あったから割とあったけど10万以内でした!

• 11月5日
  • くみか

くみか

そんなに良かったんですね🥺安心して受診して来ようと思います♥️動画は自分で確認してみます✌️🌟

そうだったんですね😭😭本当に心細いし悲しくなりますよね💦もちろん優しい人もいたんですが、初めての出産で不安だし産後でメンタルもボロボロのときに冷たくされると良くない意味で心に残るというか…💔正直辛かった気持ちが大きかったです😢
    そんなに色々聞いてくださるなら心強いですね!✨

ジル!!まさかの素敵コスメですね🤣♥️色々詳しく教えていただいて本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️❣️感謝です❤️❤️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ〜!!

ちなみに一人目も足利の産科でしたか??
    わかります。一人目で子供の抱き方もわからなかったのに授乳の事で聞いたら、自分で考えてますやってみてからにしてって言われて泣きました(笑)
    もう最初にトラウマだったから話しました!でも結構助産師さんと話す機会多かったです。
    しかも産後の検診も授乳量測れたし指導あったしよかったです。一人目の時はなかったので😭
    何でも聞いてください😊

• 11月5日
  • くみか

くみか

1人目は太田の某有名産院でした🤣先生は良かったけど他がちょっと気になるところも多く…いい評判がたくさんだったので???でした🤣

そんな事言われたんですね💦ひとつも教えてくれないなんて酷すぎます…😢
    助産師さんとたくさん話せるの嬉しいですね😍💓私は話して安心するタイプなのでありがたいです🙏✨

ちなみに妊娠してはじめての受診っていつ頃行かれましたか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うける🤣そおだったんですね!(笑)

なんかちょうどベビーラッシュで今までにないぐらい忙しい時期だったって聞いたけどそれでもねー。。
    結構人気ないから人も少ないらしいけど私は本当によかったと思ってます。でもWi-Fiないから結構辛かったです🤣
    わかります〜!!私も話して安心するタイプです😍
    えー。。。多分7週とかかなー🤔
    フライング検査しておぉー!ってなって、そっから1週間後とかだった気します🤔いや、でももっと遅かったかも🤔初めて行ってだいたいの予定日言ってもらえたぐらいの時期です😍笑

• 11月6日
  • くみか

くみか

え、どこが評判なの??レベルでしたわたしには🤣🤣はじめてのママリさんは1人目も足利ですか?🤭

人少ないですよね!いつも空いているイメージで…良いところに見えたので疑問でした🤔WiFiないんですね!参考になります💪
    同じですね!😁✨

7週くらいだと心拍も見えますよね🌟子宮外妊娠だったら怖いなーと思って、早めに行ってしまいそうです😂💫

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うける🤣確かにそおなりますよね!!
    足利です!

わかります!!私もなんで?って感じでした😱あと外国人多いイメージです🤣

私も子宮外だったら怖いなって思ってました😱
    じゃあまだです!心拍は一回目ではわからなかった記憶あります!
    じゃあ6週かな🤔?笑
    なんか2週間連続ぐらいで行った記憶あります🤣

• 11月7日
  • くみか

くみか

足利も色々ありますもんね!
    た確かに外国の方多いですね、、でも太田も負けずに多かったです😄✨

そしたら5週後半〜6週くらいですね🤔✨わたしまだ5週入ったところだと思いますが、お腹もチクチク痛くて気になるので明日行ってこようと思います🤣❣️

本当に色々教えていただきありがとうございました!!🙇‍♀️お話出来て楽しかったです☺️💗

• 11月8日
🌱

もう遅いかもしれませんが…😣

私も今年かしま産婦人科で出産しました!
まだ5ヶ月なので覚えているので答えられる事があるかなと思いコメントしました😌

かしま産婦人科は
とってもおすすめです😍😍😍
先生も助産師さんもみなさん優しいです😢
コロナ禍で分娩室に入るまで立ち合いできずでしたが
ずっと助産師さんがそばに居てくれて腰をさすってくれました😭
とても心強かったです😢
お料理はもう見た目もお味も最高でした🤤💓

また赤ちゃん授かれた時には
絶対かしま産婦人科にします🤩

• くみか

くみか

コメントありがとうございます!嬉しいです😭💓
    しかもおすすめとのこと…!実は初診からもう3回ほど行ってるんですが、今のところ皆さん優しくてほっとしていた所です☺️

助産師さんずっとそばにいて下さったんですね!私1人目の時本当に放置されて、見向きもされず声すら掛けて貰えなくてすごく悲しかったので、それは本当に心強いです😢❣️

コロナでお部屋の見学が出来ないのですが、お部屋の感じとかどうでしょうか?あと退院時に貰えるものとかあれば教えて貰えたら嬉しいです🥺

• 11月28日
  • 🌱

🌱

それは悲しいですね🥲
    かしま産婦人科ならそんな事はないと思います☺️
    コロナだし、立ち合いができないから
    できるだけそばにいるよ〜!
    何かあったらすぐに言ってねって
    ほとんど私から離れないで居てくれました🥲

お部屋のお写真あるので貼りますね😍
    退院時には産まれた時の足型🦶
    臍の緒のケース?入れ物
    お臍の消毒セット
    液体ミルク(缶)一本
    液体ミルク専用のキャップ
    内祝いの参考になる本?チラシ?
    などでした😆

• 11月28日
  • 🌱

🌱

大部屋と個室があります!
    お産後は個室に入ります!
    個室にも二種類あり少し高い部屋もありましたが
    私は高くない方を選びました🤭

広い!とはなりませんでしたが
    面会もない為一人で十分な広さでした😌
    トイレ🚽シャワー室もついています🚿

• 11月28日
  • 🌱

🌱

トイレ🚽とシャワー室🚿です☺️
    洗面台と大きめな鏡もあったので
    産後のお腹をよく見れました😳

• 11月28日
  • くみか

くみか

立ち会いなしも辛いですよね💦でも助産師がいてくれる方が心強いかもしれないです…!笑
    わたしも出産時良い助産師に当たりますように🥺💞

写真までありがとうございます!!😍😍全然広いです!わたし1人目の時もっと狭かったし微妙でした🤣🤣シャワーもトイレもあるなんて最高です…ご飯も今から楽しみです🤣
    足型もらえるんですね🐾嬉しい〜♥️
    入院中は粉ミルクじゃなくて液体ミルクなんでしょうか?🍼

• 11月28日
  • 🌱

🌱

私も願ってます🥺🙏🏻💖

バスタオル、フェイスタオルなど
    毎日新しい物に交換してくれます💓
    好きな時に入れるので良いですよ〜🚿
    ドライヤーは毎回貸してくれます😆

ご飯最高ですよ〜🤩
    おやつもお茶も🫖美味しくて
    帰りたくなかったです🤣

入院中は粉ミルクで毎回助産師さんが作ってくれます!🍼

• 11月28日
  • くみか

くみか

ありがとうございます!🙏♥️笑

至れり尽くせりですね🥺コロナ禍だと着替えとかは旦那さんに持ってきてもらった感じですか?👕

インスタに載っててあ〜食べたいと思ってました🤤おやつ今から食べたいです🙋‍♀️笑

え!!作ってくれるんですか?!すごい…!!母乳育児希望なんですが話したら聞いて貰えますかね😣

• 11月28日
  • 🌱

🌱

そうです!👕
    洗濯してもらって持って来てもらってって感じでした😆

おやつの写真です🍊
    美味し過ぎました😭💖
    洋食も和食も中華も最高ですよ😍

ミルクは一度も作りませんでした🍼
    私も完母です🤱🏻
    産後3日目からずっと母乳のみでいかせてくれました🥺
    おっぱいが張って痛くて痛くて…
    助産師さんが搾乳してくれましたが
    なるべく赤ちゃんにいっぱい吸ってもらって!って
    母子同室も許可してくれました🥲

• 11月28日
  • くみか

くみか

コロナ禍だとまた以前と違いますよね💦でも荷物の受け渡しできるなら良かったです✌️✨

わあ〜美味しそう😍😍式場のデザートみたいですね🍮今から楽しみすぎます🤤🤤

そうなんですね!
    色々こちらの希望も聞いて貰えるようでありがたいですね☺️💓
    私も1人目の時からすごく張って熱が出たので、2人目はどうなる事やらです🥲
    母子同室はこちらの希望でいつからか決まる感じでしょうか?🤔

• 11月28日
  • 🌱

🌱

お産頑張ったご褒美💓
    って感じでした🤤
    最近、調理師さんが変わったみたいです🤩
    盛り付けが上手な人が来たのよと
    助産師さんが言っていました☺️

熱まで出たんですね…🥲
    産後が怖いですね😭😭
    おっぱい張るの本当痛くて辛いですよね…
    アイスノン貸してもらいましたが
    全然眠れませんでした😢
    基本的には産後4日目から母子同室
    という感じでした!
    ですが、同室なしでも預けてOK!
    むしろママは入院中に休んで!という印象でした!😆

• 11月28日
  • くみか

くみか

そうですよね😍♥️
    それは期待大です〜❣️
    私前回は陣痛と出産辛すぎて3食食い逃したので次は絶対食べます!!!🤣

ただでさえ色々辛いのにダブルパンチどころじゃなかったです😭でも皆さん通る道ですよね😢💦産後で疲れてるはずなのに眠れないのも辛いですよね💦2人目だと後陣痛が大変て聞くので怖いです😱

なるほど!快く預かってくれる感じなんですね🤔💞
    産後の状態はなってみないと分からないので、そういうのありがたいですね🙏💓

本当にたくさん教えてくださってありがとうございました😊✨色々お話出来て嬉しかったです♥️同じ産院の方だと思うと親近感があって本当に楽しかったです😍😍🥺ありがとうございました🙇‍♀️💗💗

• 11月29日
  • 🌱

🌱

初産だと余裕ないですよね😭
    私二人目の陣痛中の合間に
    痛みに耐えながらお昼の病院で
    カレーライス食べてました🍛笑

二人目の後陣痛辛かったです!
    もう、産んで出て終わったーと思った
    途端に痛過ぎました。。。

かしま産婦人科の先生は
    縫うのがすごく丁寧だと聞きました!
    時間がかかるけど傷はほとんど目立たないよってこれは助産師さん情報です💓
    たしかに丁寧で一人目よりも私は治りが早かったです☺️

出産怖いと思いますが
    産まれれば本当に可愛いです🥺
    頑張ってください😭💪🏻
    無事に産まれることを願っています😌💓

• 11月29日