※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
サプリ・健康

福山市、笠岡市で火傷の治療に定評のある病院はありますか?今日、熱湯の…

福山市、笠岡市で火傷の治療に定評のある病院はありますか?

今日、熱湯の入ったカップが倒れて、右前腕を広範囲にやけどしてしまいました。
慌てて服をめくってしまった為、水疱が破れてしまっています。
職場に看護師がいるので(病院ではないです)、ワセリン塗布して、ガーゼ?で保護し、フィルムを貼ってもらいました。
浸出液でガーゼが汚染されるまではそのままで大丈夫、そのままお風呂も入れるということでしたが、袖をめくったりしていると端の方が剥がれてきてしまいました。
今日は念のためにと買っておいた市販のフィルムで保護してやり過ごそうと思っていますが、明日皮膚科受診しようと思っています。

コメント

ママリ

看護師をしています。

広範囲の火傷…大変でしたね
痛みは大丈夫ですか

火傷治療に定評のある病院を探されているようですが、感染症も心配なのでまずは大きめの病院でしっかり治療することを優先した方がいいかなと思いますよ。そして、創の状態が良くなってから腕のいい形成外科に行き、傷を目立たなくしてもらう方がいいと思います。
創状態が良くなった時点でもしかしたら、目立たないかもしれないですしね😊

笠岡、福山方面は詳しくないので、的外れならすみません…

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。

すぐにワセリンで傷を保護したからか、それとも熱傷の程度が深くて痛みを感じていないのかはわかりませんが、直後はヒリヒリしていましたが、しばらくしたら痛みはなくなりました。

大きい病院ですね。クリニック中心に検索していました。
    どこがいいのか分からないので消防に聞いてみようと思います。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

福山だと岩崎皮膚科がいいと思います!火傷にも詳しいです!

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。

とりあえず消防に電話しましたが、大きい病院に直接電話して聞いてみてくださいと言われ、ネットで探すも皮膚科で午後診察している病院がなくて、近所の東手城クリニックに行きました。

受傷して10日経ちましたが、ほぼ上皮化してきて、昨日あたりから酷いかゆみが出てきた感じです。
    先生からも手術しなくてよさようだねと言われほっとしました。

• 11月13日