※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
住まい

茨城県利根町に実家があり土地も広いのでそこに新しく家を建てようと考…

茨城県利根町に実家があり土地も広いのでそこに新しく家を建てようと考えていましたが、そもそも同世代の子供がいないイメージで小中学校も町に一つずつですよね?
子供に友達ができなかったりしたら可哀想だなと考えてしまい、別のところで建てようかなと思います。

利根町に最近引っ越した方や家建てた方いますか?
駅までも遠く不便だし自転車でも大変な移動距離に感じますがいかがですか?

あと、取手牛久つくば守谷あたりで子育てにおすすめの地域ありますか⁇

コメント

ます

こんばんは。
私は実家が守谷です。
守谷はTX線が開通してからかなり人口増えました。そしてお店もかなり増えました。

私が行っていた小学校は子供が増えてプレハブが建ったようです。

守谷は子供多くて環境的には良さそうですよ!
実際子育てはしてないのではたから見た感覚です🙇‍♀️

はじめてのママリ

取手ならゆめみ野、牛久ならひたち野うしく駅周辺、守谷なら駅前かビスタシティ辺りだと思います。