※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後4日目からデュファストン服用中、吐き気とめまいがひどくて辛い。他の薬に変えても大丈夫でしょうか。病院に相談予定です。

前日人工授精を行ってから
デュファストンを飲み始めて4日目なのですが
飲んだ初日から吐き気とめまいがひどくって
仕事中本当に辛く、、、
今日病院に電話して他のものに変えられないかどうか
聞いてみるつもりなのですが、
途中で薬を変えても大丈夫なのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

デュファストンは、人によっては副作用がでると私も処方された時に聞いたことがあります。私は副作用はなかったですが、飲み切る前に生理になってしまったり、合わない薬でした😭
病院変えたらデュファストンは使われることなく、違う処方で、それは合っていたようで高温期続くようになりました❗️
病院にもよるかもですが、デュファストンしか選択肢がないのか、他にも処方の選択肢のある病院なのか、聞いてみるのはいいと思います❗️ただ、薬を変えない方がいいのかどうかはお医者様にしかわからないと思うので、勝手に変えるのではなく、電話して指示を仰ぐ分にはいいと思いますよ❣️お大事に😌