※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

完全同居で暮らしている27歳です。旦那はゲームが好きで夜中によくゲー…

完全同居で暮らしている27歳です。
旦那はゲームが好きで夜中によくゲームをして
朝、起こしに行っても全然起きず。
土日が休みでお昼まで寝ている始末。
子どもと遊んでとお願いして始めは遊んでいるものの
子どもが一人遊びを始めると携帯をさわり漫画。
子どもが話しかけても気づかずだから
子どもは私の所にきてととねんね、とと怖いと言って
旦那から距離を置くので家事が進みません。
起きてよ、遊んでと言うと怒りはせず遊びますが
すーっとこれの繰り返し。いい加減疲れました。
毎回注意するのも大変だし言う側も疲れるので
もう何も言わず全部自分でしようと思い
約2年程が経ちました。。。
注意をすればしてくれるだけマシとは思っているものの
しんどいし疲れるし私はなんなんだと思ってしまいます。


誹謗中傷や心ないコメントは控えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

お子さんがお父さん怖いと言ってるのがすごく胸が痛いです😞💧
父親の自覚がいまだにないのか、子供に愛情や興味がないんでしょうか
義両親から一度しっかり怒っていただいてはどうでしょうか?

  • あずき

    あずき

    そうなんです。。
    怖いと言う単語を聞くとなんだか心がモヤっとしてましまいます。
    子どもへの愛情も興味もあるみたいなのですが自分の事が第一優先で父親の自覚がないんだと思います、、
    義両親に怒られても心に響かずうるさいから黙ってみたいな言葉をかけて聞く耳をもとうとしないのです😭
    義両親の言い方も私個人的にはとても嫌な言い方をされるなと感じるので響かない気持ちもわかるのですが。。

    • 11月7日
向日葵

それは辛いですね💦
なんのために家にいるのか…。
怒らない方なら、携帯や漫画をすぐ手に取れない場所に置くなどして物理的に距離をとれませんかね。

  • あずき

    あずき

    辛いです。。
    そうなんですよね、、、
    携帯漫画がないならゴロゴロしてたらいつの間にか寝ていてもう困ります( ; ; )

    • 11月7日
ᓚᘏᗢ

きっと実家にいることをいいことに甘えてるんだと思いますよ💦
俺がやらなくても誰かがやってくれるみたいな!

  • あずき

    あずき

    本当にそれだと思います。
    誰かがやってくれるだろうじゃ育児はできないですよね。。

    • 11月7日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    うちの旦那も同じく完全同居してた時に仕事が遅くに終わるからって言うのもあるんですが休みの日でも息子のお風呂は義父にやらせてました💦

    • 11月7日