※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S (22)
妊娠・出産

生理予定日に鮮血の出血があり、その後茶おりが続いたが、胎嚢確認後は順調。出血原因は不明で化学流産かと思ったが、胎嚢確認後は問題なし。出血の原因が気になる。

気になったのでわかる方教えてください!
排卵日確定で、生理予定日ピッタリに鮮血の出血がトイレットペーパーにベタって付くくらいあり、
鮮血はその一回だけでその後はすぐ止まり、
その後は2.3日ほど茶おりがつづいていました。
かなりフライングでその頃には陽性が出ていて、
デュファストンも飲み切っていたので化学流産かと思いましたが、その後は5w1dで胎嚢確認、
6w2dに心拍と胎芽の確認ができ、
それ以降出血はなく先生からも毎回順調と言われています。
胎嚢確認前に一度病院行ってますが、出血の原因は分からなかったです、、。
今思うとあの出血はなんだったのかとても気になってしまいます😭

コメント

deleted user

着床出血ではないですか?😊
初期の出血はよくある事ですし、その後大きく成長してるなら問題ないですよ✨

  • S (22)

    S (22)

    ご回答ありがとうございます😊
    着床出血は茶色とかピンクだと思ってたのでそうだったらびっくりです!!
    予定日も早まったくらい成長していたのでとりあえずは大丈夫そうですかね🤔
    なんの出血だったのかモヤモヤしてました😂

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血出る方もおられますよ😊
    私も下の子の時鮮血出ました💦
    まさか妊娠中に血を見る事になるなんて、びっくりですよね…😖💦
    お身体大事にされてくださいね💕

    • 11月3日
Ryoon

妊娠判明したなら着床出血で
いいかと思います😊
私も生理予定日2日前に赤茶っぽい
出血ありましたよー!
その1回きりで2.3日目は少量の
茶おりでした👍
初診の時に先生に伝えると
着床出血だったんだろうねーと♪