※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のことが好きすぎてつらく、自分を嫌いで怖い気持ちがあります。旦那との関係が不安定で、どうすればいいかわかりません。

助けてください。
旦那のことが好きすぎてつらいんです
今私は実家にいるのですがまだ一緒に暮らせておらず娘の1歳検診が終わってからという話になっているのですが(来年の1月頃)まてないつらい
自分のことが小さい頃から今でも嫌いです、なので余計に旦那が離れていかないか怖い
昨日旦那に私が大好きと言っても返してくれない付き合っていた頃のようにしてくれないと言ってしまったんです 過去に何度も言いました
(よくいう子供が生まれてから妻が変わったの逆バージョン)
時と場合で変わるよと言われその後このままだと一緒に暮らし始めたらきっと理想と現実とのギャップで君は俺を嫌いになって離婚すると思うと言われました
今すぐに治すことは出来ないんだからお互いに治すところを徐々に治していこうと
どうしたらいいかわかりません
旦那を苦しめてしまっています
自分が怖い 嫌われるのも怖い 捨てられるのも怖い
自分には価値がないんだと思います
旦那に会いたい

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

男の人って追えば離れる傾向にあるかと思います。
まずは自分を好きになる努力(何か1つでも誇れる部分を見つけるとか)して、離れている自分の時間を楽しく過ごすことが1番じゃないかなーと思いました💡

それと個人的には、1年一緒に過ごしていなくて、いざ一緒に暮らし始めたら、父親として自覚のなさに幻滅しそうです💦(これは、我が家だったら・・・の話ですが・・・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    追うと離れるもう嫌われてしまったんですかね、、
    自分を好きになれるようになりたいです

私もそう思います、ですが私なんかの判断で行動を起こしダメになった時怖いです

• 11月3日
あーか

自分はこうなんだから、あなたもそうしてって求めすぎなのかなと思います💦
自分は言うんだから返してとか、前とは違うとか、色々押し付けすぎなのかなと…
それをされすぎると辛くなりますし、やはり家庭って安定、安らぎの場所であることも大事だと思うので、そういう場所ではなくなってしまうように思います。
奥さんの思うように応えないと、奥さんが不機嫌になる、ヒステリーになる…なかなか辛いかと思います💦
自身の過去や価値観はまず置いておいて、相手のためにどうしたいか、相手がどう思うのか…そこを考えることが相手を思いやること、好きな人を大切にするってことだと私は思います😊
押し付けることは相手が好きだからではなく、依存や相手を自分の思い通りにしたいという支配感かなと私は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます。
    旦那が辛いですよね、、
    旦那のことを大切にしたいです。
    自分が自分がではなく相手を幸せにしたい
    もう一度最初の頃のようにおもいあうことはできるんでしょうか、、?

• 11月3日
  • あーか

あーか

相手の気持ちもある事だし、付き合いたての男女から、結婚して子供を持つ夫婦になった訳ですから、❝最初の頃と同じように❞とはならないかもしれません。
    そもそもまず、そこを比べないことかと思います。
    付き合いたてのカップルがラブラブベタベタなのは当たり前です💦
    月日が経てば、関係性が変わってくのは当然のことですし、気付かないうちに自分だって変わってるはずですから、旦那さんだって主さんのことを昔と比べて変わったな…と思ってるかもしれません💡
    なので、前のように…ではなく、この先もずっと一緒に仲良く過ごせるようにどうしたら良いかを考えるべきかと思います😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて涙が溢れて止まりません
    一緒に仲良く過ごしたいです
    比べて負担をかけてしまっていたんですね、、
    がんばりたい
    頑張って幸せだと家族全員が思える家庭を作ろうと思います

• 11月3日
  • あーか

あーか

私も旦那大好きなタイプなのでいつまでも仲良くいれるにはどうしたら良いかなーってよく考えてました😊
    その都度旦那とも話していて、その時に、旦那の意見も聞いたりして、❝前はこうだったのに❞ってすごく自分勝手な言葉だなーと思うようになりました💦
    こっちは単に気持ちをわかって欲しいからって出た言葉でも、受け取り側からしたらプレッシャーだったり、それが積み重なって一緒にいるのが辛くなったりとかあるんだろうなーと…

無理して頑張る必要はないと思いますが、少し意識を変えるだけでまた変わっていくことも沢山あると思いますよ😊
    大好きと言ってくれなくても、ちょっとした仕草や行動で愛されてるなーと感じる部分って絶対あるはずなので、そういう何気ないものを見つけられる、そこに嬉しさを感じられるようになるだけでまた少し満たされると思いますし、嫌われたらどうしようと延々と悩むくらいなら、喜んでもらえるためにはどうしたら良いかな?と考える方が充実した時間になりますし、プラスに動いていくと思います!
    旦那さんは主さんを選んだ訳ですから、価値がないなんてことないです!!
    それに、自分の価値を実感して、自分大好きって生きてる人ってそうそういないと思いますから、思い詰めることないと思います!
    頑張りたいと思える人なんですから、絶対プラスに向いていきますよ!!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとにありがとうございます!
    考え方を変える、、最初は難しい部分もあるかもですが少しずつでも変えていけるようにしようと思います。
    明るい先があると信じてみます!!

• 11月3日
ぷりん

一緒です😭😭😭
気持ちめっちゃくちゃわかります。
私も似たような状況です😭
私の場合はですが、あまり親から愛されて育っておらず、旦那に依存してしまってます!
旦那からだいすきって返して貰えなくて泣いちゃったりしちゃった事もあります😭
めんどくさい女なんだろうなこんなんだと嫌われちゃうかもって思っても中々辞められず😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!
    私の場合は親からずっと外見や内面いろいろなことを悪く言われてきたので余計に旦那に依存している感じです
    私も同じく泣いてしまいました
    私を愛してくれるのは旦那だけしかいないと思っているのでなかなか、、😞

• 11月3日
  • ぷりん

ぷりん

え〜もうめっちゃ分かります😭😭リアルにお話ししたいぐらいです(笑)
    私も親からブサイクとか汚いなど言われたり内面の悪口も散々言われて、自己肯定低くなってしまいました、、
    自分に自信を持ちたいです😭
    私なんか、どうせ私なんて、が口癖になっちゃってますw

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルにお話できたらどれだけいいかw
    自己肯定感を上げるって難しいですよね、、幼い頃からのことなら尚更
    私も自信をもちたいです😭
    わかりますわかります!!
    直すのって難しいですね😭

• 11月3日
娘のママ

依存症とかですかね…?
お互いになおすところ、とありますが、ご主人にもなおさなきゃいけないところがあるってことですかね😭??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存なんだと思います、、
    旦那の場合は秘密ごとをしないことと喧嘩などをした時話し合いを避けない事ですかね?

浮気では無いのですがしないで欲しいと言ったことをしていました。
    年齢を嘘ついていたことと私の知らないTwitterのアカウント2つ目を持っていたことです。
    (趣味垢でしたが)

• 11月3日