※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみにー
妊娠・出産

24w6dの妊婦が原因不明の腹痛に悩んでいます。産婦人科で検査を受けても原因が分からず、自宅安静中です。同様の経験がある方いますか?

こんにちは。24w6dの妊婦です。
みなさんは原因不明の腹痛に襲われたことはありますか??

私は一昨日の夜にぎゅーっと押されるような左下腹部痛が起こり、寝返りも打てないくらいのキツさで悶えてました(>_<)お腹全体的にも少し張ってるような感じもありました。次の日は体がだるく微熱がある状態でした。
そのため、かかりつけの産婦人科の先生に、内診やノンストレステストなどで診てもらい、少しお腹の張りがあるといわれ、その日はウテメリンをいただき帰りました。
しかし、またその夜に、ぎゅーっと左下腹部痛が襲い、救急車を呼びたいくらいの辛さでした(>_<)一昨日からそうなのですが、子宮というより、腸?っていう感覚で、ガスがお腹の中ですごく動いてて、ひどくなると痛くなるようなそんな感じでした。便は少し硬めですがきちんと出ています。
また今日産婦人科にかかり、診てもらいましたが、原因不明。。。
とりあえず自宅安静となりました(>_<)
今仕事(リハビリ職)ももちろん休んでいます。

原因不明がハッキリしないのでなんだかモヤモヤ…
みなさんはこんな経験ありますか⁉️

コメント

ももんが

わたし11wの頃に同じような感じのことありました!
夜中に腹痛で起きて、そのまま2時間半耐えてましたが我慢出来ず救急へ!
総合病院だったので救急外来→産婦人科→内科とまわされました!
血液検査で炎症の数値が異常に高い!となり、盲腸を産婦人科で疑われましたが内科での結果は異常は見られない。ただの便秘かなぁ~と(;´Д`)
産婦人科では先生が数値が高いのに便秘だけは考えずらい。赤ちゃんはとても元気だし子宮も問題ないけど、腸炎か何かが起きてるんだと思う。と言われ抗生剤5日分処方されました(>_<)
薬を飲んで2日くらいで痛みは完全になくなりました!

ぐりさんと同じように左下腹部が痛かったです(;_;)歩けない、動けない、冷や汗が止まらないって感じでした(>_<)

• はるみにー

はるみにー

救急で大変でしたねー!
    でも、産婦人科の先生にも内科の先生にも診てもらえたのは羨ましい(^^)
    炎症の数値は高いということはやっぱり何かしらの体の変化があった証拠ですよね(>_<)2日で痛みなくなってよかったですね!!
    しいちゃんさんは妊娠25週なんですね(^^)近いですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!
    コメントありがとうございました!

• 10月11日
すいしょう

先週ありました❗

切迫で自宅安静&ウテメリンも服用中です💦😥

その日は、ちょうど病院に行きたかったんです、車に乗ってました。
大変調子が悪かったので、一旦家に帰ってもらい、自宅安静してから病院行きました。
やはり原因不明。

早めの前駆陣痛かしら?
と、勝手に思っています。

脂汗は出るわ、腹は張るわ、まぁドキドキでした😣💦⤵

同じような境遇でしたので、つい、親近感💕
お互いに頑張って臨月までもたせましょう✌

• はるみにー

はるみにー

車に乗ってるのも辛いくらいだったんですねー(>_<)
    前駆陣痛!
    チラッと聞いたことがあり、
    私も一昨日はそれかなと勝手に少し思ったりもしました笑

切迫で自宅安静中なんですねー(>_<)
    お大事になさって下さい!
    はい!お互い臨月まで持たせて無事に産みましょう!
    コメントありがとうございました(^^)

• 10月11日
SA

ありました!!

妊娠後期に謎の腹痛で汗びしょびしょでトイレに30分くらい引きこもってました( ; ; )

陣痛かと思いましたね😥

• はるみにー

はるみにー

妊娠後期だと、陣痛かとちょっと思ってしまいそうですねー!
    腹痛ってほんと辛いですよね(>_<)

結構みなさん謎の腹痛あるんですねー😖
    コメントありがとうございました(^^)

• 10月11日
イチゴ

私もありましたよー。
何度も何度も(笑)
どれが当てはまるか分からないのですが、土曜日の夜9時~今も左下腹部痛に耐えてる最中です。

土曜日に床下収納の掃除をしてたんですけど、無理な体勢だったのですかね。
左側の横腹辺りに激痛。
その後、立てなくなるし 激痛の場所を蹴る腹の娘……
もぉー、声が出る程の痛さでしたが3日耐えましたね。
今朝、病院で見てもらった結果……
筋肉痛ぢゃないかと(笑)
そんな事があるのかと思いましたが、ネットでも出てきました(笑)
あれだけ探しても無かったのに(笑)筋肉痛とは……
胎動は激しかったので安心してましたが、流石に左側だけって気になりますよね。

初期の頃にも同じ事があって、1日でおさまったのですが、靭帯が延びてる痛さとか言われました。
後期でもあるみたいですが、私は筋肉痛らしいです。
息するのも辛い痛さでしたよ。

便秘でも無いし
出血も無いし
胎動も有るし
下がってもきてないし

なので痛さに耐えてました。

• はるみにー

はるみにー

筋肉痛⁉️
    初めて聞きましたー!!
    そういうこともあるのですねー!

そうなんですよね、
    便秘も出血もないし、
    胎動もあるし、
    私もしばらく様子見ようと思ってます

コメントありがとうございましたー(^^)

• 10月11日
やぎさんのママ

わたしもありました!
まさしく左下の腸?な感じで
寝返りさえ激痛!
胎動はあったので耐えてましたけど
そのあとガスがでたらかなり
楽になりました!
お通じは妊娠前と同じくらい快便だしその日もでたからなんだろうと思っていましたけどガスだったのかなと自分では思っています!

私は横になるより椅子などに座ってる体制が一番耐えるにのいい体制でした!参考になれば幸いです

• はるみにー

はるみにー

まさに私の症状と似ています!
    ガスが出たいのに出ないとさらにきつくなってきて、寝返りが激痛…

自分も、2日目の痛みの時は起きた方が楽でした(^^)今もガスが動くような変な感じとお腹の張りっぽいのは感じますが、激痛はなくなりました(^^)また痛くなったら椅子に座るようにします!

同じような方がいてなんだか安心しました😭ありがとうございます!

• 10月12日