※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半です。一時保育の登録はしてあるのですが、一度も利用したことがあ…

1歳半です。

一時保育の登録はしてあるのですが、一度も利用したことがありません。

予約が取れればですが、来週初めて一時保育を利用するかもしれません。

食材チェック表で、
【5〜6ヶ月頃】麩、豆乳、カレイ、チンゲン菜、クリームコーン缶、オレンジ、煮干しだし
【7〜8ヶ月頃】長芋、高野豆腐、おから、かつお、いんげん、さやえんどう、冬瓜、グレープフルーツ
【9〜11ヶ月頃】さんま、いわし、とろろ昆布、寒天、春雨、しいたけ、えのき、なめこ、クラッカー
【1歳〜】かに、ハム、ベーコン、ちくわ、かまぼこ、ごぼう、セロリ、干ししいたけ、ふき、たけのこ、かんぴょう、こんにゃく、モロヘイヤ、パイナップル、ししゃも、たこ、いか、あなご
をあげたことがありません。

このような場合、給食ってどのような対応になるのでしょうか?(>_<)

3歳未満は給食代は無料らしいので食べさせてもらえればありがたいなーとは思うのですが「まだ食べさせていないものが多いので給食はあげられません」となることもありますか?

コメント

yunon🌏

結構あげてないのあるんですね😅

フルーツ系は食べさした方が
いいと思います!
アレルギーとか無ければ
そんなに心配しなくても大丈夫
だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〜11ヶ月頃のものは基本家で出さないので後回しにしていました😅
    1歳〜のものはステップ離乳食というアプリでまだと書いてあるものが多く、あげていませんでした💦

• 11月2日
えだまめ

うちも1歳で、この間一時保育をはじめて利用しました😊
利用する日の給食に出る食材は、その日までに家で食べてと言われました💦
献立表は事前に頂きました😊
それ以外も次の利用までに出来れば食べさせて~と言われています💦
基本的には、給食で食べる前に一度は家で食べてから、だと思うので、その日に出る食材を確認して相談になると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

献立表いただいたほうがいいですね💦
    ありがとうございます😭

• 11月2日
funkyT

うちの子達が利用してる保育園であれば、離乳食の子達と同じメニューになっちゃうかも。
1歳未満のうちの子であれば、それだけ未経験の食材があると、まだ給食は支給してもらえないと思います。

まだ食べさせてないものが多いので給食はあげられませんって可能性はあると思いますし、給食は支給してもらえても、何かあったら後悔するのは親だと思います。

今のうちに着々とアレルギーチェックした方が良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん全部あげてるんですね💦
    ゆるくやりすぎました😅

• 11月2日
  • funkyT

funkyT

まだまだ間に合いますよ!

うちの場合は2歳児の幼児食も作らなくてはいけなくて。。
    下の子の食べれる食材が増えれば増えるほど楽になるので、とっとと進めてます。

食べれる食材が増えれば外食も楽になるので、大変ですが利点も沢山ですyo^^

• 11月2日