※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理について質問です。排卵出血かどうか知りたい。初めての生理らしい出血があっても排卵する可能性はあるでしょうか。経験談を教えてください。

何度も質問してしまっています💦
産後5ヶ月 生理についてです。1ヶ月前から完ミです。

10月にはいり
7日     少量の出血
15日〜18日 生理5日くらいの出血が続く
30日    ほんとにちょびっとの出血
31日    生理5日くらいの出血

仲良しは、15.17.18.31中出し
24.25.29 外出し です。

[Q]31日の出血が、排卵出血?という事はないでしょうか…?

31日に一日だけ出血して、次の日(今日)は一切出血なしです…。

[Q]産後生理整わないのは承知ですが、初めて生理ってぽいのがきて排卵することはあるのでしょうか…?
(無排卵の可能性の方が高い…ですかね)

無知でごめんなさい。妊娠希望しております。
経験談など教えてくだされば幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵出血の可能性はありますがまだホルモンバランス整っていない時期なので不正出血の可能性も高いですよね💦

生理再開前に妊娠する方もいますし、基本は排卵がきてから生理なので😄その生理っぽいのが生理、、ではなさそうですが🤔生理5日目くらいの出血ってかなり少ない感じですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は生理二回ぐらい来る方は来るらしいのですが
    なんかずーっと出血してる感じあります…。

生理再開前に妊娠するのであれば、出血がある場合もう可能性は低い感じですかね…💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してるので分かりますが聞いた感じ生理じゃないと思います😅💦子宮内膜がはがれるのが生理なのでそんな少量は考えにくいです💦

生理再開前に妊娠するとは言ってません💦生理再開前に妊娠する方もいます!←ってだけですよー!!!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんのお答え安心しました💦
    ご丁寧にありがとうございます!

最後にすいません💦

妊娠検査薬って、性行為した何日後とかに検査するといいんですかね?
    31日のが排卵出血だと信じて検査したいと考えてます💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの上がり方からすると、かなり早くてドゥーテストとか感度がよければ8日あたりからうっすら出るかなー?と😄👏着床するのにかなり早くて5日、そこから検査薬が反応するくらいのホルモンがでるまで3日ほどかかるので!31日排卵だとした11月8日、9日あたりに反応ある可能性はありますよ!ただかなり早ければ!なので、そこで反応ないから妊娠してないとは言えないです😄

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとご丁寧にありがとうございました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性でるといいですね😄👏
    💗💗

• 11月1日