※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食中、食べ物を手につけたり舐めたりして、食事後にシャワーを浴びさせています。他のお子さんはどうですか?

7ヶ月の娘がいるのですが、離乳食の時のことを質問させて下さい👀
食べている間、エプロンに落ちてしまったものや、手についた食べ物を両手になすりつけて、にぎにぎしたり、ちょっと舐めてみたり。スプーンの中の物を手で取ってみたり。最初は付くたびに拭いていたんですけど、キリがないので、食事中はそのままベチャベチャにしています。その後、食べ終わったらシャワーを浴びにいくかんじなんですが、みなさんのお子さんはどんなかんじですか??

コメント

sugar-moon

うちもそんな感じですが、その度には拭かず、食べ終わるまでに1~2回サラッと、食べ終わってからガッツリ拭いてます。
つかみ食べをすると当たり前に汚れますしね(^_^;)

シャワー浴びに行くのは面倒でしてないです!
なので、納豆は朝じゃなく夕方に食べさせることにしてます。でないと恐ろしいことになるので…笑

そのうち頭からおかずぶちまけたりしだしたら、流石にシャワー浴びさせようと思います。笑

• りな❤️

りな❤️

やっぱそんなかんじなんですね😊
    つかみ食べが恐ろしいです笑

たしかに、納豆夕方の方が良さそうですね!!がっつり朝あげてました笑
    コメントありがとうございます💖

• 10月11日

娘は
お皿に手を突っ込む
指しゃぶりしながら食べる
手がべちゃべちゃなまま服を触る

なので、毎回着替えと手口は拭いてます(TT)
離乳食用のどうでもいい服がほしいです💦

• りな❤️

りな❤️

暑い時期はオムツ一丁で離乳食してました笑
    使い捨ての服が欲しいです笑
    でも、同じかんじの方がいて嬉しいです😊ウチの子は服どころか頭や顔も全部触ってカピカピになってます😂
    いつもティッシュやおしりふきで拭くんですけど、娘は拭かれるのが嫌らしく、格闘する日々です😭😭

• 10月11日