※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家族・旦那

夫がモラハラ、叩き癖あり。離婚準備中です。詳細は省くので話の前後が…

夫がモラハラ、叩き癖あり。
離婚準備中です。

詳細は省くので話の前後がなくよくわからないかもしれませんが、よかったらご意見ください。

協議は一応してみますが、きっと無理なので調停に。
夫は「子どものこと考えろ!」「自分のことしか考えてない!」「お前に子供任せられるわけねえだろ!」「それなら俺が育てる!」と言うに違いないのです。

上手く言い返したいのですが、子どものことを話に持ち込まれたら言葉にするのが難しくて。。

すみません、まだ離婚のりの字も出していないただの先案じなのですが…

みなさまお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

叩きぐせがあるのに
子どもを任せれるわけないじゃないですがー笑

とりあえず今からでもいいのでモラハラ発言とか
叩いたこととかを
日記とかに
細かく書くべきです!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    で、す、よ、ね!!!
    日記は去年末から、ボイレコは今年の8月からしてるんです🤣
    日に日に証拠たまって大変です🤣

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら大丈夫でしょー😊😊
    無事離婚できますように✨

    • 10月31日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻✨

    • 10月31日
まりぞー

モラハラする人がよく使う文言ですよね。

子供の事を考えろと言う割には自分が中心で回ってて
自分の事しか考えてないのはモラハラする奴で
人の前じゃいい夫、良い旦那を演じて子供大好き。子煩悩。って見られがちだけど実際 蓋を開けたら家じゃワンオペで家事も育児も協力せず口だけ1丁前に出す。みたいな。

そもそもモラハラだけでなく叩き癖がある上にお子さんの年齢考えても親権はよっぽどじゃない限りままりちゃんにいきます。

子供の事を考えた結果、離婚に考えが至った。
叩き癖やそのモラハラが子供にどれだけ悪影響を与えるか。
っていう話しをしたところでモラハラには基本的に話が通じません。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    まさに、夫はめちゃ子煩悩です。私がズレてるだけなのかもですが、私からみてもすごい子煩悩なんです😓
    私より夫の方が料理がうまいので、基本的に晩ご飯は夫が作ってくれていて、協力0ではないのですが、、、それでもやっぱり大口叩くのがしんどくて😓

    大丈夫ですかね😓私、親権だけが心配なんです。

    まさに、本当にまさに、話が通じません。。

    • 10月31日
  • まりぞー

    まりぞー

    なので、モラハラする人
    みんな周りは優しそうでいいねとか子供がパパっ子とかで離婚するのに苦労します。
    私も経験者です…。

    元旦那も料理できるタイプでしたが、基本的には家事育児は女の仕事と言うような昭和の考えをずーっと貫いてましたね。

    手が回らないからと協力を要請しても全くと言っていいほどでした💦

    料理だけじゃないと思います。

    よっぽど虐待とか不倫とかしてなければ無条件で親権者は母親です。

    • 10月31日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うちも昭和の考えが凄まじくて大変です。。
    気をしっかりもって冷静に対処しようと思います😭
    ありがとうございます!

    • 10月31日
ママリ

証拠があるなら大丈夫ですよ!
そしてアドバイスになるか分かりませんが
協議離婚より調停離婚の方がおすすめです。
時間はかかるかもしれませんが
費用もそこまでかからないのに調停証書が貰えるので
公正証書を作るより安く済みます🙆🏻‍♀️

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    大丈夫だと、私も言い聞かせてはいるのですが、いざ離婚話になった時がちょっと怖くて😓
    それは知りませんでした!!ありがとうございます!!
    調停も、話の通じない相手にどれくらいかかるのだろうと思うと今でもうしんどいです(笑)

    • 10月31日