※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日で産後2週間です。旦那が仕事から帰ってきて突然明明後日同僚たちが…

明日で産後2週間です。
旦那が仕事から帰ってきて突然明明後日同僚たちが出産祝い持って家に来てくれるからって言ってきました。
しかも夜20時に。コーヒー飲んでもらったらすぐ帰ってもらうから。と。(家にあげるんかーい!が本音です。)

幸いスーパー安産で身体は元気なのですが言ってもまだ産褥期、赤ちゃんのお世話もまだまだ余裕ない感じです。
そういうのを一番近くで見てる旦那が
なぜまだ嫁も大変な時期だからもう少し後でとか
一回嫁に確認してから返事してもいい?とか
一言断ってくれないのでしょうか。
同僚はみんな独身で子持ちもいないのでそういう常識知らないのは当然ですしそういう提案してくるのも仕方ないと思います。だから余計に旦那に腹立ちます。

親戚や特別仲の良い友達たちが会いに来るならまだ妥協はしますが
会社の同僚って。私関わりないし。出産祝いもらえるだけ幸せですがありがた迷惑ってこういうことですね。

イラつくのはマタニティブルーのせいですか?
それとも旦那が最低ヤローですか?

コメント

おみん

人様のご主人悪く言いたくないですが…最低ヤローだと思います😭

ご主人、二人目なのに大変さまだわかってらっしゃらないんですね。涙
独身なら尚のこと『産後は大変なんだぞ』って教えてあげればいいのに。
産んでしばらく経った私でもイライラします💢

おかゆ

うわー。
コーヒー1杯程度の時間で帰ってくれるわけないですよね😭

仮にすぐ帰ってくれたとしても、その時間に来られるのは大迷惑です😭

上の子もいるしお風呂だの何だのでバタバタしてる時間ですよね、、

こちらの身だしなみもありますし、挨拶くらいは顔出さなきゃいけないとするとお風呂入るか、入っても何着ようかと考えちゃいます😔

ははぐま

うーん、無理ですね。
生後2週間なら他人に会わせるの自体避けたいですし、新生児がいる家庭にそんな時間に来る同僚は、恐らくまっったく気がきかないし、早めにお暇するとか考えないと思うので、家に上がらせたくないです💦
せめて昼間ですよね…

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます。

もう皆さんのコメント通りすぎていいね100回ぐらい押したいです。

21時には帰ってもらってねって一度は承諾したんですがやっぱりイライラして断ってもらいました笑
旦那は誘い受けた時に俺の判断で断るべきだったって言ってるので今回は許します🤐

ありがとうございました!