※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmwww
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の抜け毛が気になります。右側がはげ、左は薄くなっています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
最近、娘の抜け毛が激しいです。この時期の赤ちゃんにはよくあることと聞くのですが、こんなにもはげるものなのでしょうか?
右側だけはげて、左は少し薄くなった程度です。
こんな感じにはげてしまった方いますか?(><)

コメント

らん

寝ててグリグリしてるとそこだけ薄くなりますが、右向きが多ければ問題ないと思いますが、特に傾きが無ければちょっとキレイすぎかもしれませんね。

• mmmwww

mmmwww

返信ありがとうございます!
    右向きが多いのですが、自分でむしっているせいでなくなっているのかも知れません(><)

• 10月11日
さくら

うちの子もビックリするくらい抜けてなくなりましたよ(;_;)
枕に頭すりすりする癖があって耳から耳までキレイにはげました!
女の子だし心配してたんですけど嘘みたいに一歳過ぎてふさふさになりました(^-^)

右側だけってことは向き癖があるんですかね?

• mmmwww

mmmwww

うちの子も枕やシーツに大量に毛が付いているので、寝ている時にグリグリしているんだと思います(><)右向きが多いのですが、自分でむしっているのかもしれません💦

• 10月11日
さるあた

うちの子もよく眠りが浅くなるとグリグリして、抜けました。
最近、増えてはきてるんですが、今でも起きてるときに頭グリグリしてるのでまた抜けるんじゃないか?と思って辞めてほしいです(^_^;)

• mmmwww

mmmwww

やはりグリグリして抜けてしまうんですね(><)
    見てる方は心配でやめて欲しいすよね💦

• 10月11日