※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園での子供たちの振る舞いに困惑しています。皆さんはどう対処しますか?

公園なので仕方ないですよね😭

大きいアスレチックに行き遊んでました。
わりかし同い年くらいの子もちらほら居て
遊びやすかったのですが

しばらくして4.5歳の子が5人くらいで
親はベンチに座って話し込んでる感じでした。

一つのアスレチックに階段、ロープ等々登口が色々あり
滑り台もさまざまな形のものが4本色々なとこから出てる遊具です。(説明下手ですみません)

小さい子の登り手段は階段しかなく
その階段も一段が大きく
みんな親に支えられて手すり持って登ってました。

すると後ろから4.5歳の子達が駆け上がって
わざわざ手すりがある方から小さい子を押し退けて
無理くり通ってきたり…

トンネル状の滑り台の入り口で
1人の足を掴んでたり…

小さい子達は親も一緒なのできちんと順番待ってるのに
間に割り込んだりしてきて…

階段登ってる時に
手すり掴んで登ってる子供を横から押され
転びそうになって頭に来て
まだ無理くり通ろうとして来たので
間に入って、危ないからあっちから登ってくれる?
と言うと
チーンとか言って他の登口行ってました。


皆さんだったらどうしますか?

私はただのモンペでしょうか?



コメント

えみポケ

(💢'ω')

モンペじゃないです!躾のなってない子供たとえ4.5歳でも嫌いですし、親も話し込んでるのムカつくので、ほんと嫌いです。
1人目の時勢いもまだ今以上にあったので、そのような経験がありましたが親御さんの所へ言いに行きました。うちの子達は子供だけで公園に行く時、絶対遊具で遊んでる小さい子を優先しなさいとキツく言ってあります。4.5歳を見守ってない親御さんも、無理です。公共の場ですので…という、私の考えです👍

はじめてのママリ🔰

大きいアスレチックであれば、危ないなと思った時点で自分たちが移動します💦

リン

私なら別の公園行くか、時間ずらします🙆

子供を見てない親ってルールや日本語通じない人多いので、メンドクサイですし~🤣

ことり

悪いことをしたら、他人の子どもでも注意していいと思います
実際わたしも注意したことあります
でも、何度も続くようであればくだらないことに労力使いたくないので、移動するかもしれません
本来ならその子たちの親が注意するべきなんですけどね…😖

mari

トラブルになるのも怪我するのも嫌なので時間ずらしちゃうかもです😭

平日の午前中なら未就園児しかいないので、それ以降の時間帯や土日は近付きません🥺

ぽよ

モンペじゃないです。

私なら「危ないから押さないでね」とか注意します。

言っても聞かない、親も注意しないとかなら自分が時間とかずらします。
わざと危ないことしてくる子もいますしね💦