※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
妊娠・出産

本日入院し、バルーン挿入中。バルーン抜くとき痛いと聞いて怖い。生理痛みたいな鈍痛が定期的に来る。誘発分娩経験者の話を聞きたい。

本日入院しました。そしてバルーン挿入中です( ̄* ̄)バルーン抜くとき痛いって聞きました~(´;ω;`)そして、定期的に生理痛みたいな鈍痛は来るようになりました!誘発分娩を経験したかた、ぜひお話聞かせてください!怖いです(´;ω;`)

コメント

いくえみ

大丈夫!
バルーンは自然に抜けました。
その後、破水して陣痛が強くなりました!

私も久々の陣痛、出産、とても怖いけれど、
なるようになります‼
自然に任せてみてください‼
応援しています✊

• koo

koo

回答ありがとうございます!
    自然に抜けるんですね!

未知の世界すぎて怖いです(´;ω;`)けど、赤ちゃんの為にがんばります!!!!

• 10月10日
ちぃまさ

同じくバルーン、促進剤での出産でした!
バルーンはいれる時が痛かったです。
徐々に陣痛に繋がり痛みが増してきてやばかったです。
夕方から入れて次の日の朝点滴開始して15時に出産しました。
嘘はつけないので言っちゃいますが痛みはやばいです。
でももう後戻りはできないし来る時はくるので頑張って下さい!
でも陣痛が遠のいてしまう方もいるみたいなのでどうなるかは人によるみたいですが私の体験はそんな感じでした。
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね〜
可愛いですよ!
ファイト!

• ちぃまさ

ちぃまさ

ちなみにバルーンは自然に抜けましたよ。
    陣痛マックスで内診してる時に破水して分娩室に移動しました!

• 10月10日
  • koo

koo

回答ありがとうございます!
    痛みはやばいですか…
    バルーン入れてからしばらくはすごい違和感で痛かったんですが、だんだん痛み 治まる 痛み、が、はっきりしてきました!
    赤ちゃんも頑張ってるんだと思ってがんばります!

• 10月10日

私は自然と抜けなかったですが
抜いてもらった時は
全然痛くありませんでした(^^)
むしろ違和感がなくなって
すっきりしました!

バルーンが入ってる時は徐々に
痛みが強くなりました(*_*)
私の場合夕方に入れ
夜中に痛みが強くなってきたので
全然寝れなかったですm(__)m

• koo

koo

回答ありがとうございます !
    やっぱりバルーンて、違和感ありますよね!付けてしばらくはずーーっと鈍痛でした…(´;ω;`)
    わたしも夕方近くにバルーン入れました!!!
    夜中は眠れるといいな…(´;ω;`)

• 10月10日
R♡A

私も今日入院になり、夕方バルーン入れて入院しました(^-^)ですが1時間後トイレに行って自然に取れてしまいました!笑
取れるのが早すぎて意味あったのでしょうか💦💦明日の朝から促進剤です!
ちなみに予定日10日超過です!もうすぐ我が子に会えますね♡がんばりましょう✌️️

• koo

koo

同じですね~(´;ω;`)💓
    わたしは先程バルーン抜けちゃいました…子宮口3㎝くらいって言われました…
    わたしも恐らく明日の朝から促進剤です!ドキドキですね(´;ω;`)💓💓

• 10月10日
  • R♡A

R♡A

わー😍子宮口まで同じ!笑
    私もバルーン抜けてすぐの内診で3センチでした(^-^)モニターすると頻繁に張りがあり、痛くないの?って何回も聞かれますが全然痛みはなく、どうにか陣痛に繋がってくれれば促進剤逃れそうなんですがなかなか=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノどんな方法であれ無事に産まれてきてくれさえすれば問題ないんですが💓

• 10月10日
  • koo

koo

子宮口まで同じですか!💓
    わたしはモニターでも張りがなかったです…(´;ω;`)
    一応、間隔はいま測ってるんですけどね…微々たるものです( ̄* ̄)
    そして睡眠薬を飲みました!
    そうですね!無事に産まれてくることが一番!!💓😭👶

• 10月10日
  • R♡A

R♡A

生理痛のような痛みがちょくちょくあって、前駆陣痛経験なしなので、これがもしや?って感じです😁✌️️なんだか興奮して寝れないですもんね=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ私も睡眠薬ほしいです😩寝たいのに変に緊張して寝れない。

• 10月10日
  • koo

koo

わたしも前駆陣痛の経験なしなので、よく分からないです(´;ω;`)笑
    わたしも睡眠薬飲んだのになかなか寝付けないですよ~(´;ω;`)💓
    楽しみだけどドキドキ、不安です…
    いまは、待機室みたいなのにいるのですか??

• 10月10日
  • R♡A

R♡A

分からないですよね(´;Д;`)笑
    緊張してるから寝れないんでしょうね😭寝れるうちに寝たいのに睡魔が全然来ません!笑笑
    楽しですが不安!!分かります。入院が決まるまで早く陣痛こいっっ👌って思ってたのに、今は陣痛への恐怖が😱😱笑

私の病院は完全個室で、今は入院する病室で居てます(^-^)

• 10月10日
  • koo

koo

なんか、ウッて生理痛みたいなのが来るんですけどほんと30秒くらいで治まってしまいます(´;ω;`)
    わたしもです、、早く早く~って思ってたのが、あ、、もう明日か!!!みたいな…👍✨

こちらも完全個室です(´ 3`)💓でも病室に行けるのは産後なので、個室の待機室にいてます(`へ´*)ノ

• 10月10日
  • R♡A

R♡A

このまま陣痛に繋がってほしいですね😍‼️
    私も今、間隔的に張りがあり生理痛のような痛みですが、元々生理痛が軽いので、陣痛ではなさそうな…イメージトレーニングとして呼吸法してみたり😁笑
    先程少しスクワットもしてみました!笑

個室に行けるのは産後なんですね😊
    お互い安産でありますように😭👏なんだか全く同じ境遇の方がいて心強いです!!

• 10月10日
  • koo

koo

夜中に破水してほしいです(´;ω;`)
    生理痛軽かったのですね!
    わたしは重症でしたけど、陣痛ともなるとよく分からないですね…😂💦💦
    わたしもスクワットやろうかな…( ̄* ̄)💓💓

ほんっとうに安産でありますようにお祈りします!!!!!!お互いに!
    私もすごく心強いです!💓
    でも ma さんは経産婦さんなんですね(●^o^●)💓

• 10月10日
  • R♡A

R♡A

今トイレに行くとおしるしがありました👌私も破水するとお産が進むイメージがあるので、破水して欲しい…けど怖い😱って感じです(´;Д;`)
    生理痛が酷かった従姉妹は、陣痛より生理痛の方が痛かった!と言ってました😳

経産婦なんですが、1人目がなかなか子宮口開かなく長期戦で、騒ぎ散らしてしまったので💦今回こそ安産でと思ってますが少しの痛みでビクビクしてます( ・_・̥̥̥ )

お互いに本当がんばりましょう❤️❤️

• 10月11日
  • koo

koo

すいません!おしるしってどんな感じですか!?
    わたしは、バルーン抜いてから内診して、そのあと出血+ドローンとしたおりものが出ました!!!!
    うーーー…我が子の為にがんばる!けど怖い!複雑ですね(´;ω;`)❤

やはり、騒ぎ散らすもんですかね?💦💦
    わたしはどうだろう…

• 10月11日
  • R♡A

R♡A

私は生理の終わりかけみたいな赤茶色の織物が少しでした‼️1人目の時もこんな感じで、陣痛が始まってから鮮血が結構出ました。
    多分さっちゃんさんの出血もおしるしじゃないですかね❤️ドロッとしたおりものも出るって聞きました(^-^)

赤ちゃんはもっと痛いって言いますもんね😭🙌予想以上の痛みと、長時間寝れていない疲労で、1人目の時は助産師さんにも叫びすぎと怒られました💦今回は深呼吸に集中して静かに産むのが目標です!実際どうなるか分かりませんが!きっとなるようになります😤‼️

• 10月11日
  • koo

koo

ドロッとした血とドロッとしたおりものでした…
    ふぅ、破水してくれぇ…

赤ちゃんもそりゃあ苦しいですよねあんなに狭いところから…
    叫びすぎで怒られることってあるんですね(´;ω;`)💦💦
    わたしも深呼吸意識します!!!

• 10月11日
  • R♡A

R♡A

モニターで張りの感覚が短いから陣痛がきだしてるみたいです‼️まだまだ産まれるには程遠いと思いますが!

破水したら進むはずなので、本当破水してほしいですよね😭
    叫ばんと呼吸して!息は長く吐く!って何回も言われました💦分かってるけどできなーいって感じでしたけど!笑

• 10月11日
  • koo

koo

睡眠薬が急に効いて寝てました(´;ω;`)これから検査行きます~ドキドキ…
    破水もくそもなかったです。(笑)

maさんどうですか?
    体調は(´;ω;`)

ほんと呼吸法大事ですね!!
    まだ生理痛みたいな鈍痛のときはちゃんとできますけどね…

• 10月11日
  • R♡A

R♡A

眠れてよかったです♡

私はまさかの陣痛が痛みを増し3時半に出産しました😭‼️あれよあれよと進みなんだか実感が湧かない位スピード出産でした。

さっちゃんさん、いよいよこれから出産ですね‼️陣痛早くついて、安産でありますように!心の底から応援してます💪

• 10月11日
  • koo

koo

えええええええええええ!!
    そんなんですか!?
    すごい!さすが経産婦さん!
    おめでとうございます!💓💓

私も早く我が子に会いたい(´;ω;`)❤
    子宮口どれくらい開いているのか…生理痛みたいな鈍痛もたまにしかありません…

• 10月11日
  • R♡A

R♡A

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。❤️
    私も本当にビックリしました‼️

私も初め、お腹が張ると苦しい少し生理痛のような感じで、子宮収縮させる為におっぱいマッサージを10分ぐらいすると急に痛みだしました!あと寝転ばず張ったタイミングでちょっと歩いてみたり😊

もう我が子に会えるのは目の前まできてるはずです😊一分一秒でも早く赤ちゃんに会えますように👏💓

• 10月11日
  • koo

koo

羨ましいです(´;ω;`)💓
    でもびっくりですね本当に!

おっぱいマッサージってどうやるんですか!?
    すいません質問だらけ(´;ω;`)⤵⤵

• 10月11日
  • R♡A

R♡A

乳首を引っ張ったり、引っ張りながらクルクル回したり、ネジってみたり。って感じです👌

妊娠後期から母乳の出が良く吸いやすい大きい乳首になるように毎日5分ほどマッサージして。と産院で言われてました!子宮収縮作用があるからお腹張ったらやめてね〜と言われてたので、今は張らせたいのでやってみました٩( 'ω' )

一度試してみてください♡

• 10月11日
  • koo

koo

ありがとうございます(´;ω;`)❤

maさん本当にお疲れ様でした!
    はぁ羨ましい…😭❤
    わたしも頑張らないと!!!

• 10月11日
  • R♡A

R♡A

頑張ってくださいね❤️
    産まれて落ち着いたら報告が聞きたいです!!本当に本当に応援してます。
    絶対に乗り越えられる終われば最高に幸せな生活が待ってる痛みです💪‼️

• 10月11日
  • koo

koo

ほんっっとに心強いです!(´;ω;`)💓💓
    ありがとうございます!!
    絶対報告しますね!!!!
    なんか検査なくなりました(笑)
    ふぁぁ頑張ります!😍👶❤

• 10月11日
  • R♡A

R♡A

産後貧血が酷く耳が聞こえなくなって💦なんとか落ち着きました。゚(゚´Д`゚)゚。

頑張って下さいね👏💓
    報告楽しみに待ってます❤️

• 10月11日
  • koo

koo

耳大丈夫ですか!?(´;ω;`)

わたしは、なかなかお産が進まず、今日は休みましょうってことでまた明日朝から促進剤です…でも薬は体に入ってるから、夜中とかにでもなにかあればいいんですけど…
    子宮口5㎝からなかなか進みません

• 10月11日
  • R♡A

R♡A

耳はもう大丈夫です♡
    ありがとうございます😁

もう5cmも開いてるんですか😳⁉️
    陣痛きてほしいですね👏どうなるかは分かりませんが、もう半分開いてるから、陣痛がつくと早そう💪な気がします♡

• 10月11日
  • koo

koo

お耳、良かったです!💓

はい!5㎝です(´;ω;`)
    そうですかねぇ?
    いまは、点滴外してもずっと一定間隔くらいで、生理痛のちょい強いくらいの痛みはあります(´;ω;`)💓
    うまく陣痛の波に乗ってくれれば…

• 10月11日
  • R♡A

R♡A

人によるとは思いますが、1人目の時5cm開くのに10時間以上かかり、そこからは数時間で産まれたので、ラストスパートって言うイメージがあって♪( ´▽`)

このまま本陣痛に繋がることを祈ってます♡👏遅かれ早かれ、赤ちゃんに会えるのはもう目の前です😍💪

• 10月11日
  • koo

koo

こんにちは!先日はお世話になりました( ^∀^)💓💓
    本日3時33分に元気すぎる女の子産まれました(´;ω;`)!
    初日のバルーンに絶え、二日間の促進剤に絶え、ベッド壊したろかってくらい陣痛痛くて心折れそうになってしまったせいか、羊水が減ってきてしまって、赤ちゃん苦しくなっちゃって、緊急帝王切開になりました(´;ω;`)
    ですが、母子共に無事です!
    術後なので、まだちゃんと赤ちゃん見れてませんが、ほんとうに可愛かったです(´;ω;`)💓💓

• 10月12日
  • R♡A

R♡A

わー😭👏おめでとうございます!
    本当に出産は命がけで、何が起こるか分からないですね。゚(゚´Д`゚)゚赤ちゃんも、さっちゃんさんも、無事でなによりです❤️
    術後、傷口が痛むと思いますが、無理せず赤ちゃんのお世話がんばってください💓

同じ時期に励ましあえて、心強くがんばれました♡ありがとうございました😭👏

• 10月12日
  • koo

koo

ありがとうございます!♥
    本当にお産は命がけだなって心から思いました。
    自分のお母さんにも心から感謝です(´;ω;`)✨❤
    もう、術後の痛みなめてました…殺してくれと思うほど痛いです…(´;ω;`)笑
    早く痛み引いて~(>_<)
    でも子育て頑張ります!♥

わたしも心強かったです!
    ありがとうございました!😍❤

• 10月13日