※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

土浦協同病院での入院について質問です。 ①無料WiFiはありますか? ②大部屋、個室の希望は伝えられますか? ③NICU入院時、主人は面会できますか? 回答が不明瞭で不安です。ご存知の方、情報をお願いします。

土浦協同病院で出産された方に質問です🙇‍♀️

来週帝王切開で入院予定で、本日入院サポート外来受診してきました。
そこで下記3点について、わかる方がいれば教えてください💦

①入院中無料WiFiありましたか?
(サポート外来回答)大部屋はなかった気がする…

②大部屋、個室の希望は伝えられましたか?
(サポート外来回答)コロナで特別個室しか案内できない

③👶がNICUに入院すると決まっているんですが、主人は👶にも会えないですか?
(サポート外来回答)たぶんだめだと思う!私もコロナ禍出産で面会だめだったから〜

という感じで全部曖昧で…
ちゃんとした回答が得られませんでした💦

もう今週末入院なのですが、なんだか不安になってきました😢
分かる点だけでも結構なので、ご存知の方回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

すぬ

予定帝王切開で出産しました!

①個室は無料Wi-Fiありました。大部屋はわかりません…

②入院前の最後の検診の時に希望を聞かれました。コロナ禍でしたが4500円と4700円の個室が選べました。

③会えませんでした…何回か掛け合ったのですが無理でした😢

• あー

あー

回答ありがとうございます😭❤️

個室無料WiFiあるんですね!特別個室とかではないですよね💦???
    そして個室の希望出せるのもよかったです😭
    助産師さんには選べるって聞いたのに、今日のサポート外来では特別個室のみって言われて😭💦

👶の面会はやっぱりだめなんですね…退院までとなると長くなりそうです。
    ちなみにすぬさんの👶もNICUに入ってた感じですか???

• 10月28日

私も予定帝王切開で春に出産をしました😊

①大部屋は分からないのですが、個室は当別個室ではなくても無料Wi-Fiが使えます。個室内にパスワードが貼ってありました📱

②私は入院前に先生から手術に対しての同意書の説明などがあって、それくらいの時期に助産師さんからの病棟のお話もあったのでその時に個室希望を伝えました⭐️ただ、その時の空き具合で希望が通らない時もありますと話されました。普通に4000円代のお部屋だったので特別個室ではなかったと思います💁‍♀️

③NICUは分からなくてごめんなさい👶
退院まで家族とは面会は出来なくて産まれたことも電話で主人に先生が伝えてくれる形だったので、個人的な希望ですが、少し色々緩和されているといいですね🏥✨

サポート外来の後に助産師さんからの入院説明があると思うので、そこだともう少ししっかりとした回答がもらえると思います👩‍⚕️
でも、今週末入院をされるということはもう外来受診はないですかね?
もしお部屋の希望とか色々お話あれば、一度病院に問い合わせてお話を聞くのもいいかもしれませんね🙆‍♀️

色々、不安なこともおありだと思いますが朝晩温度差もあるので、お体大切になさってくださいね😊

• あー

あー

回答ありがとうございます❤️

普通の個室でも無料WiFi使えるんですね!よかったです😭💦空きがなければ大部屋でもしょうがないかなとは思ってたんですが、個室希望出したいなーと。

産まれたことは先生が電話して伝えてくれるんですね!
    よかったです💓
    ほんと少しずつ緩和してほしいです😭😭😭

もう外来受診はないです💦
    先週受診した際、助産師さんから入院中の流れは聞いて、詳しくはサポート外来でも聞いてみてと言われました。
    外来の人が分からなければ、こっちに確認してくれると思うからと…
    そしたらまさかの確認なしで、分からないばかりだったので不安になってしまいました😭💦

• 10月28日